https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326139693 ディーゼルエンジンでコモンレール方式を使うのは,下記のためです。 ●目的 ・排ガスのクリーン化 ・騒音・振動の低減 ・出力の向上 ●コモンレール方式とは 従来の方式(ジャーク式)では,燃料噴射の圧力が低く(200気圧程度),燃料の粒径が大きく,燃焼状態についていえば,下記の問題点がありました。 ・燃料粒径が大きい ・燃焼室内(筒内)で空気との混合が進まない ・筒内圧力が急激に上昇する ●どうしてクリーンになるか ディーゼルエンジンの排ガスに含まれるスス(PM)は,燃料の粒子が空気(酸素)と十分,混合できず,部分的に不完全燃焼をおこすことで発生します。このため高圧で燃料噴射すると,より小さなインジェクタ穴径を使うことができ,燃料粒径を小さくできます。粒径が
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