エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コモンレール式燃料噴射システムの従来方式に比べてのメリットって何ですか? - ディーゼルエンジンでコモンレール方式を使うのは,... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コモンレール式燃料噴射システムの従来方式に比べてのメリットって何ですか? - ディーゼルエンジンでコモンレール方式を使うのは,... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326139693 ディーゼルエンジンでコモンレ... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326139693 ディーゼルエンジンでコモンレール方式を使うのは,下記のためです。 ●目的 ・排ガスのクリーン化 ・騒音・振動の低減 ・出力の向上 ●コモンレール方式とは 従来の方式(ジャーク式)では,燃料噴射の圧力が低く(200気圧程度),燃料の粒径が大きく,燃焼状態についていえば,下記の問題点がありました。 ・燃料粒径が大きい ・燃焼室内(筒内)で空気との混合が進まない ・筒内圧力が急激に上昇する ●どうしてクリーンになるか ディーゼルエンジンの排ガスに含まれるスス(PM)は,燃料の粒子が空気(酸素)と十分,混合できず,部分的に不完全燃焼をおこすことで発生します。このため高圧で燃料噴射すると,より小さなインジェクタ穴径を使うことができ,燃料粒径を小さくできます。粒径が