2024/01/31 作業アシスト装具『BELT POWER』 ものづくりの現場では重量物を扱う作業があり、また人手不足や女性活躍・高齢化に悩む企業が多いとされております。ユタカ技研もその企業のひとつです。 2024/01/31 ユタカ技研の次世代小型モビリティ向け汎用フレーム『M-BASE』 環境問題等の対策として今後需要が拡大すると見込まれる小型EVなどの次世代小型モビリティ向けに、設計や組立のコストを大幅に削減することができる汎用フレームを開発いたしました。
2024/01/31 作業アシスト装具『BELT POWER』 ものづくりの現場では重量物を扱う作業があり、また人手不足や女性活躍・高齢化に悩む企業が多いとされております。ユタカ技研もその企業のひとつです。 2024/01/31 ユタカ技研の次世代小型モビリティ向け汎用フレーム『M-BASE』 環境問題等の対策として今後需要が拡大すると見込まれる小型EVなどの次世代小型モビリティ向けに、設計や組立のコストを大幅に削減することができる汎用フレームを開発いたしました。
ちょっとコメント欄で「CVTロックアップ機構」について話題になっていましたので、おさらいのために勉強してみました。 トルクコンバータでのトルク調整を止める 「CVTロックアップ機構」ってのは、トルクコンバータでのトルク調整を止めて「直結」にすることです。 ただ、そもそもトルクコンバータって何なのよって疑問が湧きますよね。トルクコンバータってのは、その名の通りトルクを変換すること。トルクってのはエンジンの「力強さ」みたいなもんですね。単位は「N・m」です。理系じゃないとなんじゃそれって感じだと思いますけど、まあ「力強さ」です。 どんなモノかってのはこちらのユタカ技研さんの動画を見るとわかりやすいと思います。 トルコンとは?|動画で見るトルクコンバータのしくみ で、トルクコンバータではエネルギーをある程度犠牲にして「力強さ」を増幅したりしてます。エネルギーを犠牲にしているわけで、要するに燃費と
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