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ブックマーク / blog.japanfoodie.jp (6)

  • 【インバウンド拡大中】大手企業の最近のニュースまとめてみた。 – 日本美食のブログ

    皆さんこんにちは、日のセールス担当の川田です。 毎日インバウンド関連の情報を見ているのですが、最近見ていてすごく思うのが 大手企業もインバウンド対策を始めてきているな と日々ひしひしと感じています。 そこで、今週1週間の大手のインバウンド対策を、まとめてみました! ニュースまとめ(10/21〜10/28) 10/22 ・三菱総研とナイトレイ、インバウンド市場分析事業で業務提携 ”三菱総合研究所とナイトレイは、企業や自治体、日版DMOの観光戦略策定、デジタルマーケティング支援を目的とする業務提携を10月20日に締結した。” 10/25 ・東京海上日動が百度と提携、インバウンド集客支援サービスで “東京海上日動火災保険株式会社と、バイドゥ株式会社は、インバウンドビジネスに取り組む事業者に対し、百度地図(バイドゥマップ)を活用した訪日中国人観光客を集客するためのサービス提供について業務提

    【インバウンド拡大中】大手企業の最近のニュースまとめてみた。 – 日本美食のブログ
  • 【コンシェルジュがこんな所にも?】NOとは言わないスペシャリスト!をまとめてみた – 日本美食のブログ

    コンシェルジュサービスという言葉を聞いたことがありますか? 聞いたことはあっても具体的に何をどうしている人たちかは知らないですよね? それもそのはず、コンシェルジュと一括りに言っても、ものすごい量の職種があるのです! 今回はそれらをまとめてみました そもそもコンシェルジュとは? フランス語では、コンシェルジュは来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応えることをそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている-wikipediaより引用。 お客さんのあらゆる要望に応える事をそのモットーとしていることもあり、「お客さんの要望に対して決してNOとは言わない」と

    【コンシェルジュがこんな所にも?】NOとは言わないスペシャリスト!をまとめてみた – 日本美食のブログ
  • 【飲食店が売り上げを伸ばすためには?】”日本美食”取り入れるなら今しかない! – 日本美食のブログ

    店が売上を伸ばすためには! そして、やっぱり必要なのはアプリ ”日”だった! 1.接客で売上を伸ばす 数年前は挨拶や元気が良い接客で売上を伸ばした飲店が多かったです しかし、最近主流なのはソフトでさりげない接客が世の中で受け入れられているようなのです お客様の名前を覚えたり、程よい距離感で常連のような扱いをしたりだとか もう一品サービスしてお得感を感じてもらうなどの接客を心がけているようです チェーン店で有名なのは、「塚田農場」 100店舗を超えるチェーン店で、リピート率50%以上を支えている原動力は「接客力」 材の産地直送をアピールする商品力や現場のサービス力、そしてそれをうまく伝える仕組みを構築しており 人材不足と言われる業界の中でもここの学生アルバイトをやっていると就活に有利になると学生たちが殺到し、より良いサービスを提供する好循環を作り上げ、売り上げ増につながっていま

    【飲食店が売り上げを伸ばすためには?】”日本美食”取り入れるなら今しかない! – 日本美食のブログ
  • 【輸出決定!キットカットって韓国にまだなかったの?】インバウンド後の外国人向けに! – 日本美食のブログ

    従業員約34万人、売上高は約10兆円 誰もが一度は口にしたことのあるだろう、キットカットを売り出している会社「ネスレ」 そんなネスレグループの中でも、この日で事業を展開する「ネスレ日」は、実質売上高の伸び率が良い 先進国にあるネスレグループは平均1%増のところ、ネスレ日は実に4.1%増という好成績を誇っています そんな「ネスレ日」が韓国へのキットカットの輸出販売を始めるというのです! 日でのキットカット スイーツやお菓子などが多種多様に広がっている日 そんな日のチョコレート菓子市場で一位を誇っているのが、1日に400万枚以上、年間15億枚以上を売りあげているキットカットだ 国内では、1位キットカット 2位ガーナ 3位決しポッキー となっており、激戦を繰り広げている キットカットはそもそも日発祥の物ではありません 1935年にイギリスで誕生し、当初は「チョコレートクリスプ」と

    【輸出決定!キットカットって韓国にまだなかったの?】インバウンド後の外国人向けに! – 日本美食のブログ
  • 【ピコ太郎先生】PPAPからインフルエンサーマーケティングと企業について調べてみた【海外観光客に届け!】 – 日本美食のブログ

    今回、目をそらさずには要られない『ピコ太郎』さんについて、そして以前から気になっていたインフルエンサーマーケティングについてや企業をまとめた記事です。 先週くらいが恐らく、ネット上で最大の波が来ていたのでは?と感じていますが、昨晩家に帰って『ピコ太郎』さんがガールズアワードに出ていたことから取り上げずにはいられなくなりました。 ピコ太郎から学ぶ、インフルエンサーマーケティングと企業についてまとめてみました。 ピコ太郎とは? プロフィール http://news.ameba.jp/20160921-695/ 数あるピコ太郎さんの紹介文がネット上に散乱していたので、『さようなら憂な木曜日』での記事を参考に紹介。 ”ピコ太郎は「千葉県出身のシンガーソングライター」とプロフィールにあるが、実際は青森県出身のお笑い芸人古坂大魔王(古坂和仁)である。一応、古坂大魔王はピコ太郎との同一人物を否定し、関

    【ピコ太郎先生】PPAPからインフルエンサーマーケティングと企業について調べてみた【海外観光客に届け!】 – 日本美食のブログ
  • 【日本観光万歳】東京オリンピック近いけど、人材募集されてるか調べてみた【インバウンド人材】 – 日本美食のブログ

    最近、外出で寒くなってきたのでジャケットが手放せなくなってきた、セールス担当の川田です。 以前、原宿の竹下通りに外国人観光客の方が尋常じゃないくらい増えていると紹介させていただいて、やっぱり海外の観光客増えてるなぁと日に日に営業などで外回りしていても感じます。 そこで、飲店の店長さんや経営者の方と直接お話しさせていただくことが多いのですが、 ”対応できる人材がいないんだよね〜”とか”オリンピックまでにはね〜”という悩みを言われることがよくあります。 国の政策としてチカラの入るインバウンド観光事業。そんな中で、右肩上がりになるはずの業界の求人ってどうなってるの?と思い求人・雇用にについて確認してみました。 オリンピックで雇用がめっちゃ生まれるらしい https://www.travelvoice.jp/20160316-63011 80万人以上の新規雇用が見込まれている 東京オリンピックに

    【日本観光万歳】東京オリンピック近いけど、人材募集されてるか調べてみた【インバウンド人材】 – 日本美食のブログ
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