タグ

ブックマーク / marketimes.jp (2)

  • カスタマージャーニーを描き、競争力を高める:「選ばれるブランド」になるための実践的手法 | MARKETIMES(マーケタイムズ)

    『The Customer Journey 「選ばれるブランド」になる マーケティングの新技法を大解説』(加藤 希尊著、宣伝会議社)の著者、加藤氏は、複雑に入り組んだ企業と顧客の間に潜むコミュニケーションの弊害や変化を「カスタマージャーニー」という概念、技法を活用してマーケティング施策に活かす事が重要だと述べています。書では、カスタマージャーニーという概念の必要性や、具体的な考え方、カスタマージャーニーマップの作り方を紹介しています。顧客視点でマーケティングを捉える具体的な方法と事例が書かれているマーケティング関係者必読の書籍です。

    カスタマージャーニーを描き、競争力を高める:「選ばれるブランド」になるための実践的手法 | MARKETIMES(マーケタイムズ)
  • SEOは死んでいない、ただいろいろな姿に変化するだけ

    『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 コラムニストのステファン・スペンサー氏は、「SEOは長年にかけて変化してきていて、今もしっかりと生きている。ただ、かつての方法と大きく変わっているだけである」と話している。 私は、様々な賢人がSEOは死んだと話している事に非常に疲れています。多分、彼らは挑発的なだけでしょう。おそらく、彼らはセミナーなどのイベントで席を満たすために、そ

    SEOは死んでいない、ただいろいろな姿に変化するだけ
  • 1