タグ

ブックマーク / hamakikaku.co.jp (6)

  • ホームページ制作会社がペライチで提案した理由 - 株式会社ハマ企画

    ペライチというサービスがあります。 あっ!と驚くほど早く簡単 誰でもホームページ作成を! ホームページ制作は、ホームページ制作会社がやるものに「疑問」を感じるハマ企画。 その在り方はホームページ制作会社が決めつけたものであり、「自社のサービスを簡単に伝えられるのならば私たちは制作だけを行わなくてもいいのではないか」 ハマ企画の経営理念 インターネットと共存し皆さまと共感し共に成長すること 2017年1月のハマ企画はお客さまと仲良く大切になるために、未来工業さんの「常に考える」を参考にさせていただき、疑問=Whyを全社的な志向としています。 「便利で良いサービス」であれば、お客さまにどんどん紹介してもいい。 これが大きな理由です。 会社のホームページの成果について経営者とお話をする サイトと切り離したキャンペーンを行いたい お客さまからの要望「このようなキャンペーンを考えています、サイト

    ホームページ制作会社がペライチで提案した理由 - 株式会社ハマ企画
  • Webマーケティング塾を開催する意味 - 株式会社ハマ企画

    ハマ企画では経営者向けにWebマーケティングを身につけるための塾を開催しています。 今年は4年目。 何故塾なのか… Webマーケティングは継続が重要だからです。 成果に導く ブログ継続コツ Webマーケティングひとりでは不安だから Webマーケティング、書籍を読んだり、インターネットを調べれば「やり方」が沢山紹介されています。 自社のサイトを改善してみて、SEOの実装をしてみて、Googleアナリティクスで効果測定して… 専門家ではないので不安です。 ひとりでは正解がわからず不安です。 不安だらけだからWebマーケティング塾で共有します。 ホームページ相談するには? Webマーケティングは地味に続けることが近道だから Webマーケティングで即効性を求めると、人まねであり即効性ばかりを追い求めてしまいます。 常に新しいもの、刺激あるものを。 しかし、Webマーケティングの質は即効性ではあり

    Webマーケティング塾を開催する意味 - 株式会社ハマ企画
  • 結果報告:年末年始でもホームページの集客力をなるべく落とさない方法 | 株式会社ハマ企画

    年末年始でもホームページの集客力をなるべく落とさない方法を実行した 2016年12月26日に公開した次の記事の結果です。 ホームページに集客するということ サンプルとして2つのホームページで実行 Aサイト Bサイト 前年対比をしたところ、Bサイトは昨年より大幅に増加しています。 (ここには掲載していませんが年末年始は前週対比20%〜30%ダウンと出ていました) Socialからの流入ですが大幅に増加しています。 ※年末年始は問い合わせではなくセッション数やページビュー数をKPI(重要な数字)と考えました ホームページはユーザ目線から考え目に触れてもらうため ホームページはユーザ目線が大切です。 とはいえ年末年始はしっかりとお休みしてもらいたく、また周りもお休みしている方がほとんどです。 だから少し違った角度からのユーザ目線から考えてお客さまの目に触れてもらうための方法を考えてました。 対象

    結果報告:年末年始でもホームページの集客力をなるべく落とさない方法 | 株式会社ハマ企画
  • ハマ企画で開催しているセミナーは経営理念に基いている | 株式会社ハマ企画

    ホームページ制作会社が開催しているセミナー Webマーケティング会社やセミナーを業としている方は数多くセミナーを開催していますが、 ハマ企画のようなホームページ制作会社がセミナーを定期的に開催をしているということはとてもめずらしいようです。 弊社が開催しているセミナーの基は 自社の経験したことを中心としていること 使える持ち帰れるものであること そして、問題や課題を解決できること これはハマ企画の経営理念の指針に基づいています。 ホームページの自社事例は成功事例だけとは限らないセミナーを開催しています ハマ企画で開催しているセミナーは次のようなカテゴリがあります 業界向けセミナー 地域貢献の学び・持ち帰りセミナー(ホームページ活用勉強会) 経営者向けセミナー(年4回の無料セミナー) 資格取得セミナー(講座) 資格取得セミナーを除き、ハマ企画が開催しているオリジナルセミナーは参加者との対話

    ハマ企画で開催しているセミナーは経営理念に基いている | 株式会社ハマ企画
  • ホームページも事業と同じで育てていくこと | 株式会社ハマ企画

    ホームページは企業の鏡です。 ホームページは企業と一体である必要があります。 企業をささえている事業、事業は成長する必要があります。 事業が成長するならばホームページも成長する、つまり育てていく必要があるのです。 お客さまも外部環境も変わり続けているから事業定義も変る インターネット、ソーシャルメディア、ダイバシティ、いろんなキーワードが溢れ私たちにライフスタイルも変化しています。 ライフスタイルの変化は社会にも影響を与えています。 社会に影響を与えている、つまり外部環境の変化。 その変化はどんどん加速しています。 変わり続ける外部環境 外部環境もお客さまも変わり続けるのならば、企業における事業定義も変わり続ける必要があります。 固定電話→携帯電話→スマートフォン テレビの地上波→オンデマンド配信番組(NetFlixやHulu) 事業定義が変わり続けているのは、今に始まったことではありませ

    ホームページも事業と同じで育てていくこと | 株式会社ハマ企画
  • 失敗しない!集客に強い 中小企業のホームページはまずページビューからはじめよう | 株式会社ハマ企画

    失敗しない!集客に強い 中小企業のホームページはまずページビューからはじめよう このコンテンツは2017年5月12日に公開された内容です。 失敗したくない中小企業 経営者さん、ホームページで集客するためには、どんなことをやればいいのか…。 まずはページビュー! つまり見られるとこからでいいから始めましょうというコンテンツ。 失敗しない!集客に強い 中小企業のホームページはまずページビューからはじめよう 中小企業の課題としてあげられる、新規顧客の獲得。 新規顧客獲得のために必要な最初のSTEPとして集客があげられます。 集客を失敗しないようにするためには、どうすべきか? という行動とともに今はどうなっているか?を見る必要があります。 見るポイントはページビューから つまり、まずはページビューを増やすところからはじめても構わないのです。 ページビューをみることは悪くない ウェブコンサルティング

    失敗しない!集客に強い 中小企業のホームページはまずページビューからはじめよう | 株式会社ハマ企画
  • 1