タグ

ブックマーク / www.pwc.com (1)

  • オムニチャネルとしてのペイメント戦略作成・実行支援

    Service Overview 2014年10月に米国でサービスを開始したApple Payを起爆剤として、リアル市場でのスマートフォンによるペイメント(Wallet決済)市場が拡大の兆しをみせています。さまざまな業種の会社がリアル決済市場でのプレゼンス向上を目的に活動しており、日においてもWallet決済市場の形成はもはや現実的です。日における根強い現金決済志向は、主に「安全面への不安」や「使いすぎ懸念」に起因しています。スマートフォンによるWallet決済がこの日市場固有の事情を打破できれば、OECD諸国と比べ圧倒的に高いシェアを占める現金決済がWallet決済へ移行する可能性は高いです。また、多機能であるスマートフォンと決済を組み合わせることで顧客との接点を強化し、収集したデータを用いたプロモーションも期待できます。 PwCコンサルティング合同会社(PwC)では、ペイメントに

    オムニチャネルとしてのペイメント戦略作成・実行支援
  • 1