タグ

2018年7月24日のブックマーク (2件)

  • クロスドメインとは|Googleアナリティクス初心者でも簡単設定 | LISKUL

    クロスドメインとは、ドメインが二つ以上にまたがっている状態を指します。 Google Analyticsでは基的に1つのサイトドメインを登録し分析するため、ドメインが異なるページへ遷移すると「離脱」と判断されてしまい、ユーザーの動きを正確に把握することができません。 そんな課題を解決するのがまさにクロスドメイン設定です。クロスドメイン設定をおこなうことで、ドメインが異なる2つのサイトの場合でもユーザーのページ遷移状況をしっかりと分析できるようになります。 今回はGoogle Analyticsの知識があまりない方でも理解しやすいように設定方法を丁寧にご紹介致します。 尚、記事ではユニバーサルアナリティクスの設定手順を解説しています。 GA4についてはGoogle公式の記事をご参照ください。 参考:[GA4] クロスドメイン測定のセットアップ|アナリティクスヘルプ クロスドメインとは、ド

    クロスドメインとは|Googleアナリティクス初心者でも簡単設定 | LISKUL
    kdmgs110
    kdmgs110 2018/07/24
  • CPOとは?CPAやCPRとの違いは?実務で使える、広告のKPIと計算方法

    CPO(Cost Per Order)とは、新規顧客の獲得単価 CPO(Cost Per Order)は、新規顧客を獲得するのにかかった費用を表します。 CPOの意味や改善の重要性、マーケティング業務における使われ方を解説します。 CPOの意味 CPO(Cost Per Order)とは、新規顧客1人に商品を購入してもらうためにかかった広告費用のことです。「顧客獲得単価」とも、言い換えられます。 具体的には、広告宣伝にかかった費用を表すことが多いです。 CPO改善の重要性 CPOは、「効率的に新規顧客を獲得できているか」を把握する上で重要な指標です。 KPIとして新規顧客の獲得数だけを追う場合、施策の費用が妥当かどうかは判断できません。多くの新規顧客を獲得できても、無駄な費用や人員をかけていて、会社全体の収益としてはマイナスになっている可能性が残ります。また、非効率なマーケティング施策を続

    CPOとは?CPAやCPRとの違いは?実務で使える、広告のKPIと計算方法
    kdmgs110
    kdmgs110 2018/07/24