ブックマーク / mieru-ca.com (1)

  • キーワードツール、SEOのプロはこう使う (無料ツールは限界あり) - ミエルカマーケティングジャーナル

    SEO施策やコンテンツ企画の際にターゲットキーワードの検索ボリュームを調査し、施策の優先度を測る方は多いことでしょう。特にGoogle AdWordsの「キーワードプランナー」は無料で使えて検索ボリューム(月間検索数)を把握でき、最もポピュラーなキーワードツールと言えます。 他にもサードパーティが提供するさまざまな無料キーワードツールがありますが、総じて検索ワード候補を提示するツールが多く、検索ユーザーが求めているニーズを分析したり、隠れた欲求をあぶり出したりできるツールはありません。 この「ユーザーの検索意図の分析」に焦点をあてて開発された有料ツール「MIERUCA(ミエルカ)」の活用法を中心に、SEOのプロが有料キーワードツールをどのように使い倒して成果を上げているのか?を解説いたします。より高度なキーワードツール活用術をマスターしてください。 1.検索意図を読み解く ここでは「キーワ

    キーワードツール、SEOのプロはこう使う (無料ツールは限界あり) - ミエルカマーケティングジャーナル
    ke-taikun
    ke-taikun 2017/06/01
  • 1