タグ

2014年4月9日のブックマーク (1件)

  • スライド「かんたんにわかる!SEO外部リンク評価基準まとめ」を公開しました | サイトエンジンブログ @siteengine

    SEOの外部リンクの評価基準の一部を紹介しているスライドを作成して公開しました。 自作自演のバックリンクが効きづらくなっているので、外部リンクの評価要因をいろいろと分析しても活用する機会は少ないと思われる方もいらっしゃるかと思います。たしかに多くの会社がサテライトサイトを量産していたような頃と比べると検証する機会は減ってますし、その意義も薄れていっています。一部のブラックハットを極めている人たち以外は意識することが少ないでしょう。 ただ、自然なリンクを集めるコンテンツの戦略立案や企画をする際にも、これらの要因が頭の中に入っていたほうがより良い案が生まれてくるかもしれません。 以下の要因について、1つ1つ簡単に説明しています。 リンク元サイトのオーソリティー リンク元の被リンク数 リンク元サイトのテーマ リンク元サイトの多様性 アンカーテキスト アンカーテキスト前後の文章