タグ

ブックマーク / ferret-plus.com (1)

  • 自社の商品・サービスにファンを生むために必須な「ブランドストーリー」の作り方

    自社の商品やサービスを販売するにあたり、競合にはない独自の価値をお客様に伝える必要があります。それを「ブランディング」と云います。 ブランディングを行うためには、お客様にブランド価値が伝わるストーリーの展開をしましょう。共感を呼び、ファンになってもらえるブランド価値を生み出せれば、長期的な販売にも繋がります。 「何ができるのか」「他と比較してどこが優れているのか」が明確に伝えることができれば、価格以外の強みを構築でききるでしょう。それに加え、商品が生まれた背景をして伝えることで「信頼感」を獲得できます。 結果として、リピーターに繋がる効果もありますし、初めて訪れたお客さんを惹きつけるキッカケにもなります。 今回は、「ブランドストーリー」の事例と作り方を解説します。 ブランドストーリーとは ブランドストーリーとは、自社のブランド価値を紹介するコンテンツです。 商品が生まれた背景、ブランド独自

    自社の商品・サービスにファンを生むために必須な「ブランドストーリー」の作り方
  • 1