タグ

2013年9月5日のブックマーク (6件)

  • innerHTML += ... な書き方について - hogehoge @teramako

    DOM操作の最適化によるJavaScriptチューニング(前編) | HTML5Experts.jp はてなブックマーク - DOM操作の最適化によるJavaScriptチューニング(前編) | HTML5Experts.jp はてなブックマークで『後でツッコミする』と書いたとおり、ちょっとツッコミたいと思う。 ツッコミ記事のつもりが、自分がツッコミされることとなり、ダメダメな記事です。それでも良ければお読み下さいw // サンプル1: パフォーマンスが悪い var ul = document.querySelector('#output'); for ( var i = 0; i < data.length; i++ ) { ul.innerHTML += ‘<li>’ + data[i] + ‘</li>’; } 上記コードはダメなコードであり、理由は、 li要素をループが回るたびに追

    innerHTML += ... な書き方について - hogehoge @teramako
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
  • リリース前に再チェック!つい見落としがちなサイト制作物まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    LIGの背景画像になって以来、いつ街で声をかけられるのかソワソワしていましたが、いつもと変わらない日常を送っているディレクターの鮫島です。 お客さんとの打ち合わせで「セクハラですね」と言われたのはいい思い出です。 そんなセクハラ画像はこちら さて、今回はサイト制作をする上で、油断しているとつい忘れてしまいがちな制作物(404ページなど)をまとめました。 今では見落とすことはありませんが、ディレクターを始めた時は、メインの制作物に気がいってしまい、つい・・細かいページを忘れてしまって、リリースの直前に気づいて慌てて制作する。。というとても恥ずかしい失態をしていたのを思い出します。 制作物といっても幅広いので、ページやパーツ毎にまとめてみました。 必ずしも制作するものばかりではないので、制作物毎にチェックするといいと思います。 ページ編 404ページ 存在しないURLが打ち込まれた場合に表示さ

    リリース前に再チェック!つい見落としがちなサイト制作物まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 簡単!被写体から笑顔を引き出す撮影テクニック10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGのカメラ担当のゴウです。 昔からカメラが趣味でずっと人を中心に撮ってきたのですが、撮影をする際の「笑顔の引き出し方」に関してのノウハウを今回お伝えしたいと思います。 が、その前にひとつ、フォトコンテストの紹介をさせてください。 ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー! 日歯科医師会が主催する、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーというフォトコンテスト。「とびきりの笑顔」というテーマで1993年から行われています。 今回、そのコンテストをLIGブログで紹介して欲しいというリクエストをいただいたので、紹介したいと思います。そうです、ステマというやつですね。 ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013の公式サイトはこちら (・∀・) ステマ ハ ココマデ! はい! という訳で、今回の記事ではカメラのテクニックというよりは、「笑顔をどう引き出すか」という所にフォーカスしてまとめてみました

    簡単!被写体から笑顔を引き出す撮影テクニック10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 日本語Webフォントを使った一味違うWebサイトまとめ

    ここ数年で日語Webフォントの導入もかなり進ん... / 日語Webフォントを導入したWebサイト / DENSUKE他...全15件 ここ数年で日語Webフォントの導入もかなり進んできました。マイナビ主催の「Webフォントデザインアワード」などでも年々注目度が増してきています。 そこで、ここではいち早く日語Webフォントを導入しているWebサイト事例をご紹介します。 Webフォントデザインアワード 2013 - 応募締め切りは9月30日(月)まで http://book.mycom.co.jp/wd/webfont/2013/

    日本語Webフォントを使った一味違うWebサイトまとめ
  • 広報担当者はUstream、ニコ動、YouTubeの収益モデルの違いを知っておこう

    先日Ustreamのダウンロードツールについてメモ書き程度に残しておいたけど、個人的にはUstreamの話題を目にする機会が減っているせいで、「最近流行っているのか?」と思っていた。しかし、TechCrunchの記事によると順調に成長しているようだ。 広報ツールとして動画サービスが利用される機会もどんどん増えているが、それぞれどういう収益モデルで動いているのか。そして、そこからサービスが今後どう展開されるかを広報担当者は把握しておく必要があるんじゃないだろうか。 Ustreamは配信サービス提供で配信者から収益を得る以前は広告、有料コンテンツ課金がメインだったが、最近は配信サービスをSaaSとして提供して利用料を取るモデルに変化しているんだそうだ。企業のイベント配信なんかにニーズがありそうだ。 ユーザ数1500万、月間視聴者数8000万。 Ustreamが6%の人員削減+2名のVP増で有料

    広報担当者はUstream、ニコ動、YouTubeの収益モデルの違いを知っておこう