ブックマーク / seo.webcrew.co.jp (1)

  • Google AdWords「キーワードプランナー」を使って単月の売上予測を行う手法 | ウェブクルーSEOブログ

    オーガニック経由の売上予測は難しい 事業会社でサイトを運営していくためには、売上予測を含めた計画を事前に立てる必要がある。しかし、SEOには不確定要素が多いため、「オーガニック経由でどれだけ売上が上がるのか」を想定するのは難しい。特に、新規でサイトを立ち上げる際は参考にできるデータがないため、取得可能なデータを活用しつつ、売上の試算を行わなければならない。 そこで今日は、私が行った試算方法をご紹介したいと思う。一定の手順を踏めば、不慣れな方でも比較的簡単に数値計算ができるため、何から手を付ければいいか迷ってしまったときには試していただきたい。 単月の売上予測を行うための4つのステップ 工程は、下記の通り4ステップである。 (1)キーワードのリスト化 (2)検索ボリュームの算出 (3)想定流入数の算出 (4)想定コンバージョン(CV)数&想定売上をシミュレーション 1. キーワードのリスト化

    Google AdWords「キーワードプランナー」を使って単月の売上予測を行う手法 | ウェブクルーSEOブログ
    keeeeeko88
    keeeeeko88 2014/07/04
    すごい計算
  • 1