タグ

2017年10月20日のブックマーク (1件)

  • CtoCはブーストするまでが勝負 メルカリ・フンザ・ココナラの成功体験 - ログミー

    チケットキャンプの転機 小泉文明氏(以下、小泉):おもしろいですね。各社苦労してローンチしたと思うんですけど。皆さんマーケットプレイスモデルなので、そのあとはけっこう2次曲線でバッといくと思うんですよね。 ずっと積み上がっていって、どこかでティッピング・ポイントでボーンって2次曲線で。そのポイントになる機能開発だったり、なにか思い出深い出来事があれば教えていただきたいと思います。笹森さん、どうでしょう。 笹森良氏(以下、笹森):チケットキャンプだと、4月にリリースして5ヶ月くらいトラフィックという波がまったく訪れないで、どうしたもんかなみたいな感じで、毎日試行錯誤してたんですが。 転機があって、サマーソニックというイベントが、毎年夏に東京と大阪で行われるんですけど、チケキャン上でサマーソニックのチケットが売買されるというタイミングが1年目の夏に訪れたんですね。これが初めての手応えでしたね。

    CtoCはブーストするまでが勝負 メルカリ・フンザ・ココナラの成功体験 - ログミー
    kefi3104
    kefi3104 2017/10/20
    CtoCはブーストするまでが勝負 メルカリ・フンザ・ココナラの成功体験