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uikitに関するkei-os2007のブックマーク (2)

  • UIKit で物理演算エンジンを使用する - その後のその後

    cocos2d や Unity などのゲームエンジンや openFrameworks では、標準で物理演算エンジンがサポートされていて手軽に扱えますが、ビューを作成したり画像を表示したりといった基的な部分の実装方法や、ものによっては使用言語も違うため、「物理演算エンジンを使用したい」というだけの場合はかえって導入障壁が高くなる場合もあります。 それらを使用せず、UIKit ベースでの iOS アプリケーションに物理演算エンジンを単体で導入する方法、すなわち UIView オブジェクトを剛体として物理演算に基づいて動かす方法を紹介します。 準備 1. Box2D のソースをダウンロード 適当なフォルダで、次のように svn の checkout を実行します。 svn checkout http://box2d.googlecode.com/svn/trunk/ box2d-read-on

    UIKit で物理演算エンジンを使用する - その後のその後
  • iOS 5 ユーザーインターフェースのカスタマイズ

    アップデート 10/4/12: iO6対応にアップデートされました。こちらからどうぞ! Rayから一言: Congratulations, you guys did it! By helping to spread the word about the iOS 5 Feast, you guys unlocked the first iOS 5 tutorial early! Enjoy! こちらはiOS チュートリアル•チーム•メンバー Steve Baranski, 氏によって投稿されました。Steve Baranski氏は komorka technology, の創立者でiOS開発、コンサルティング•サービスを行っています。 今や当たり前となった事ですが、”App Store”で成功する為にはやはり人目を惹き付ける、いわゆる”イカした”デザインでなければなりません。今やApple

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