タグ

2011年9月12日のブックマーク (10件)

  • AMN主催イベント「WISH2011」の受賞結果をご報告いたします! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    このたび9月7日(水)に開催いたしました、AMN主催のイベント「WISH2011+」で行われたプレゼン大会「WISH2011」の結果をご報告させていただきます。 ■■■「WISH2011」の受賞結果■■■ <賞>       <プレゼンター> <サービス名> ●イノベーション賞   太田睦      giftee ●マーケット賞     小林佑次     Snapeee ●ビジネス賞      野間口兼一   宅麺.com ●オリジナリティ賞   閑歳孝子    Zaim ●AMN賞         太田睦      giftee ●WISH大賞      閑歳孝子    Zaim ■受賞結果詳細はWISH2011公式サイトをご覧下さい。 https://agilemedia.jp/wish2011/wish2011award/ ■「WISH2011+」のイベントの模様は公式アカウントの実

    AMN主催イベント「WISH2011」の受賞結果をご報告いたします! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    keijix
    keijix 2011/09/12
  • 複雑な可変カラムレイアウトを簡単に実現する「jQuery Masonry」 | バシャログ。

    Arai の新しいオープンフェイスヘルメット、欲しいんだけど XXL がラインナップされてない… 頭のサイズが XXL ですみません。sakai です。 今回は、複雑なカラムレイアウトを簡単に実現することができる jQuery プラグインのご紹介です。 jQuery Masonry jQuery Masonry は CSS だけでは実現が難しい、可変かつ複雑なカラムレイアウトを実現することができるプラグインです。 説明が難しいのですが、上記のサイトに行って、ブラウザのサイズをグリグリ入れ替えてみていただくと、このプラグインの機能をわかっていただけるかと思います。 ちょっと前(去年?)に話題になったみたいなのですが、完全に見逃していました。 デモを見て「おおぉー!」と思わず声を上げてしまいました。これ凄いですよね。

    複雑な可変カラムレイアウトを簡単に実現する「jQuery Masonry」 | バシャログ。
  • Facebook のソーシャルプラグインを導入しよう | バシャログ。

    久々に揺れた!(8/17 9:25 頃) 現在進行形の話題を出してライブ感を醸し出してみました。kimoto です。 日はいろんなサイトで最近よく見かけるであろう Facebook のソーシャルプラグインをいくつかご紹介します。 ハッキリ言ってこのソーシャルプラグイン、解説するまでもなくむちゃくちゃ簡単です。 こんな簡単なの、なにドヤ顔で記事にしてんの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはご容赦くださいませ。 Facebook のソーシャルプラグインのページはこちら。 2012/1/19 追記 その 2 を書きました。よければこちらもどうぞ。 Like Button まずはFacebook の代名詞とも言える、「いいね!ボタン」です。 基的にはそのページの URL を指定して、「このページ、このくらいいいね!って言われてますよ!あなたもどうぞ!」っていうのを閲覧者見せる

    Facebook のソーシャルプラグインを導入しよう | バシャログ。
  • ソーシャルゲームから学ぶべき6つのポイント | TECH SEVEN

    Tweet GREEの好調が連日取りざたされている。 8月下旬にリリースされたGREE向け探検ゲーム「探検ドリランド」は、App Storeのセールスランキングで1位を獲得し、「売上1年分は数百万クラスのコンソールゲームに匹敵する」とGREEの土田氏はCEDEC 2011で語り、好調ぶりを示した。 同イベントでGREEの岸田氏は「細かなゲームバランスよりも,課金機会の演出,効果の演出のほうが大事」と発言したことで、ネット上で物議をかもすなどして話題になっている。 [CEDEC 2011]稼げるゲームはこう作れ。グリーが明かす「セールスランキングNo.1プロダクトの作り方」 ソーシャルゲームは「ゲームじゃない」と突き放す意見もあるが、ここまで好調な理由はどこにあるのだろうか。 私自身はゲーム開発者でもなんでもなく、そこそこのプレイヤーでしかないが、ソーシャルゲームから学ぶべき6つのポイント

    ソーシャルゲームから学ぶべき6つのポイント | TECH SEVEN
  • ソーシャルメディア時代の対応ができない会社「mixi」 | TECH SEVEN

    Tweet 先日、mixiに対し「mixiの足あと改悪の撤回を願う署名」17,478件が実名と住所の記載つきで「mixi足あと機能改悪反対!」コミュニティにより提出されたことが伝えられたが、その件に関するmixiからの回答がガジェット通信により掲載された。 その回答は、とてもSNSを展開する企業とは思えないものだった。 全体のトーンとしては以下のような感じだ。 問2:署名を受け取った率直な感想をおきかせください。 答2:ユーザー様からのご意見として、今後のサービス改善等に役立たせていただければと思っております。 問3:足あと機能、つまりリアルタイムな訪問者表示機能を廃止する理由を簡潔に教えてください。 答3:既に公式ブログ等でご説明させていただいておりますので、下記URLをご参照いただければと存じます。(公式ブログ)http://pr.mixi.co.jp/2011/06/14/post-

    ソーシャルメディア時代の対応ができない会社「mixi」 | TECH SEVEN
  • AMNが最新のソーシャルメディア活用企業トップ50を公開いたしました! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    このたびAMNでは、日企業におけるツイッターやブログ、mixiやFacebookなどのソーシャルメディア活用企業調査を実施し、日のソーシャルメディアを積極的に活用している企業のトップ50リストの最新版を公開いたしました。 ■日のソーシャルメディア活用企業調査の概要とトップ10 AMNでは、各企業の実態を共有することで、全体的な取り組みの参考となればと考え、日における代表的なソーシャルメディアサービスを中心に、複合的に取り組んでいる企業の活用状況についての定期的な調査を行っております。 今年2月に第一弾として、日のソーシャルメディア活用企業トップ50リストを作成いたしましたが、震災やmixiページの誕生などこの半年でソーシャルメディアを取り巻く環境は大きく変化をしたことから、8月時点でのデータを元に最新の活用企業リストを作成いたしました。 ▼日国内におけるソーシャルメディアの積極

    AMNが最新のソーシャルメディア活用企業トップ50を公開いたしました! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
  • ECサイト設計:トップから商品詳細ページまでのフロー

    奥井夏子 インフォメーションアーキテクト 「トップページからどのようにユーザーを商品詳細ページへ誘導するか」はECサイトを設計する上で最も気を付けるべき事項の1つです。 指名買いの多いサイトでは… 商品点数の多いサイト(アマゾンや楽天のようなサイト)において、検索ボックス機能は非常に重要だと言えます。さらに、検索補助機能として「キーワード候補」(アマゾンや楽天にて導入)があるとより使いやすいでしょう。 他には「指名買い」の多いサイト。名の通るブランド(ブランド/メーカー名等)を取り扱うサイト、有名商品を取り扱うサイト(「クリスタルガイザー」「スカルプD」等)は「指名買い」の多くなるサイトです。あとは「このサイトと言えばコレ」といった、ヒット商品を持つサイトもそうでしょう。また電機製品/工業製品を取り扱うサイトだと、商品名以外でもユーザーが「型番」で検索する傾向があります。 検索とセットで考

  • http://sanride.com/blog/web-1/twiter.php

  • ブランド保護ドメインとは?|ドメイン取るならお名前.com

    あなたのサイトと同じ文字列の .xxx/.porn/.adult/.sexが 取られたら? ドメインの特性上、あなたのサービス名やブランド名、社名などと同じ文字列のアダルトドメイン(.xxx/.porn/.adult/.sex)をアダルト事業者や悪質な業者が早いもの勝ちで登録する可能性があります。あなたのサイトと同じ文字列のアダルトサイトやフィッシングサイトが作られることにより、ブランド価値の低下や信用の失墜につながります。

    ブランド保護ドメインとは?|ドメイン取るならお名前.com
  • Facebook コメントプラグインをWordPressに設置する手順とコメントを管理する方法 - EC studio デザインブログ

    [追記]2010/08/25 記事投稿時には、コメントの通知が受け取れないと書いていましたが、FacebookアプリケーションとWordpressのFacebook Comments for WordPressを紐付けておけば、Facebook側のComment Moderation toolにmoderatorとして登録したユーザーにはコメントのお知らせが通知されるようです。 突然ですが、Facebook活用していますか? 弊社ではFacebook活用の一つとして、先日社長ブログにFacebookコメントを設置しました。 しかし設置したまでは良かったのですが、このFacebookコメント、新しいプラグインになってから新着コメントの通知ができなくなったようで、せっかくコメントをいただいても見逃してしまう、何かいい方法はないのか!となりました。 そこで、今回は弊社でおこなっているコメント管