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月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基本的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
コンテンツターゲット強化週間ということでコンテンツターゲットネタ満載です。悲しいほどにコンテンツターゲットが強力で検索連動型広告をいじる機会が減ってきてます…。今日は諸事情でコンテンツターゲットを教える機会があったときに勘違いしやすい部分があったので載せてみます。 小ネタですんません。 コンテンツターゲットの誤解 その1 コンテンツターゲットでは登録した広告グループ内全体のキーワードから関連性を見つけ出し、その関連性に合わせて配信先へ広告を出稿します。コンテンツターゲットは検索連動型広告と違い、登録したキーワードによってピンポイントで広告が出稿されるわけではないので要注意です。 コンテンツターゲットの誤解 その2 コンテンツターゲット設定時にキーワードの入稿で完全一致で登録しても、すべて部分一致として扱われるので注意が必要です。コンテンツターゲット自体、完全一致で設定できても相当厳しいので
ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日本に上陸してからオンライン広告のあり方を大きく変え、検索エンジンからの集客手段として当たり前となった検索連動型広告。多くのマーケティング担当者がその重要性を理解している反面、そのメリットを十分に活かせていないのが現状だ。いま、広告主には変化が求められている。検索連動型広告を運用する上でマーケティング担当者が成すべきこととは何か、改めて探っていこう。 泉 浩人(株式会社ルグラン) コンバージョン数が思うように増えない原因は大きく分けて2つある。1つはクリック率やコンバージョン率が低いこと、もう1つは入札しているキーワードの検索回数がそもそも少ないことである。原因を探るにはIMCV係数を計算してみよう。 スモールキーワードの弱点前回説明したように、これからキーワード広告を始めようと考えている方は、自分
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