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advertisingとmarketingに関するkeijixのブックマーク (6)

  • tsurumi's text: 電通の広告戦略を分析する

    「買うことだ。どんなものでも」――アイゼンハワー元米大統領(1950年代後半の大恐慌以来の不況時に、景気回復のため国民は何をするべきか、と聞かれて) 60年代に電通PRセンター社長が著書で公にした、以下の「わが社の戦略十訓」(註1)が我々を戦慄させるのは、まるでアイゼンハワーの景気対策のように、それが今も変わらずこの社会に生きているからだ。 ただし念のために言うと、これはひとつの企業やPRの世界だけが使っている戦略ではない。売るという行為があれば、どこにでも潜んでいる手口なのだ。 1.もっと使用させろ 2.捨てさせ忘れさせろ 3.むだ使いさせろ 4.季節を忘れさせろ(註2) 5.贈り物をさせろ(註3) 6.コンビナートで使わせろ 7.キッカケを投じろ 8.流行遅れにさせろ 9.気安く買わせろ 10.混乱をつくりだせ これらの元になったとされる、アメリカの社会学者V・パッカードがまとめた「浪

  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

  • メールでのリリース配信のカスタマイズ法――読まれるリリースメールはここが違う/リリースの書き方基礎講座#10 | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座

    この連載では、主に企業の広報担当者に向けて、初めて書く人でもわかるリリースの書き方から、ネット時代に即したリリースの書き方など、明日から役立つ基礎情報をお届けします。 前々回の第8回にテキストベースで作ったリリース文書を紙に印刷して配布するケースを紹介し、前回の第9回では紙のリリースの活用法を説明しました。今回からはインターネットでのリリース公開、配布について解説します。まず、テキストで作成したリリース文書をメールで送信する場合のカスタマイズ法を取り上げます。 ネットを活用したニュースリリースの配布は、メールでのリリース配信とサイトでのリリース公開の2つが基になります。メールの配信はマスコミあてをメインに、場合によっては取引先、株主、消費者などいわゆる利害関係者に向けて送ります。今回はまず、メールでのリリース配信について詳しく考えてみます。 リリースメールの開封は件名と差出人で決まるメー

    メールでのリリース配信のカスタマイズ法――読まれるリリースメールはここが違う/リリースの書き方基礎講座#10 | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
  • 「え? このやり方って違法なの?」 いまさら聞けない改正特定電子メール法の疑問に答えます

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「え? このやり方って違法なの?」 いまさら聞けない改正特定電子メール法の疑問に答えます
  • 佐藤可士和の超“広告”術(前篇)【NO STYLE 広告論】 | MediaSabor メディアサボール

    もう2月! ずいぶん遅くなってしまいましたが、2008年一回目のNO STYLEをお届けします。題に入る前に、まず新年の目標を。今年は話題の海外コマーシャルやバイラルクリエイティブの紹介に加えて、一人のクリエイターにスポットを当て、そのアウトプットを読み解く新企画にトライしてみたいと考えています。 その一回目は、佐藤可士和氏(サムライ)。佐藤氏と言えば、NTT DoCoMo「FOMA N703iD」のプロダクトデザインやユニクロNYグローバル旗艦店のクリエイティブディレクションなど、話題のプロジェクトを次々と手がけるアートディレクター。メディアサボールの読者の中にも、その名前が気になっている方は多いことと思います。 しかし、その活躍ぶりがテレビ・雑誌等のメディアで紹介されることが多い割に、彼の仕事質について語られることは意外と少ないのでは? そこでこれから二回に渡って、佐藤氏のクリエ

  • http://japan.internet.com/theme/lpo/

    keijix
    keijix 2008/09/27
    ランディングページ最適化(Landing Page Optimization):Webサイトにおいて、コンバージョンの高いページを提供するマーケティング手法。
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