この書類を閲覧するための Apple ID とパスワードを入力してください。 Apple ID は小文字で入力してください。
イベントなどのプレゼンテーションにTwitter経由で参加者の意見や質問を組み込めるソフトウェア「Tweet Bubbles」ベータ版を、ウェブ制作会社ピクルスが公開した。 イベントで利用するにはまず、参加者にコメントを投稿してもらうときに使うキーワードを決める。Twitterでよく用いられるタグ「#」を使って、たとえば「#キーワード」とすると、関係のないコメントを排除でき、あとでTwitterの検索結果を一覧するときに便利だ。イベント参加者には、Twitterでコメントする際に指定したキーワードを含めるように伝えておく。 Tweet Bubblesを起動すると画面右上に設定パネルが表示される。このキーワード欄に先ほど決めたキーワードを入力してMake Bubbles!!ボタンを押すと、Tweet Bubblesが起動して画面の両サイドから吹き出しでTwitterコメントが現れる。ここでP
1. 最新動向3: 日本でのTwitterの活用実態 2009.6.30 メディアジャーナリスト @GLOCOM 津田大介 2. T w itterはキャズムを超えた? - 現在のユーザー数は全世界で3700万人 - 日本版は2008年4月開始(約650万PV/月) - 2009年3月現在のPVは約2300万PV/月 - 日本のユーザー数(月間ユニークビジター)は約 52万 Copyright © 2009 TSUDA Daisuke Page 2 3. T w itter中継(ts uda る)って何? 「社会問題上重要度の高いカンファレンスにオンライン状態で出席し、 現場で発表された発言の140字要約postをTwitterのTimeline上に送り続 ける行為。津田大介(@tsuda)が率先して行うことから附いた俗語 ※現場の発言を淡々と要約して伝えることが本 質。自分の感情が入るも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く