2012年10月3日のブックマーク (1件)

  • 会社名、自分の名前を世間に売り出す4つの方法:日経ビジネスオンライン

    前回「好敵手をつくることのメリットとデメリット」について書きました。その中で、メリットに挙げなかったことがあります。 敵をつくることによって、時に自分の名を売ることができるというメリットがあります。それは相手が自分よりはるかに大きい場合、その敵にけんかをうることで便乗して自分の名前を売ったり、あるいは当は自社の方が劣っているのに、ライバルといってしまうことで、なんとなく同じぐらい強いのかと思わせてしまったりすることで、メリットが生じることがあります。 ・・・というようなことを、前回の記事を見直してぼんやり思っていました。 そこで今回は会社や自分の名前を売るための方法を紹介してみたいと思います。 ただ、自分の名前を売る方法といっても方法はいろいろ。昨年カヤックにコピー部ができたので、コピー表現を使ってどうやって売り込むかについて考えてみたいと思います。 なお、今回の記事では、個人的には必ず

    会社名、自分の名前を世間に売り出す4つの方法:日経ビジネスオンライン
    keita217
    keita217 2012/10/03