タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

gcに関するkeitaro81のブックマーク (8)

  • http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/html/help.html?content=profiler_5.html

    keitaro81
    keitaro81 2009/08/09
  • awk2 - Flash CS3 Professionalで作ったものをプロファイル

    Adobeの上条さんの記事を読んでいて気になる箇所を発見。 Flash Builder 4 のプロファイラで Flash Professional からパブリッシュした AS3 の SWF (Flex アプリではない) もプロファイリングできるという話です。 (中略) ちなみに現行製品の Flash Builder 3 のプロファイラも同様に使用できたりします。 akihiro kamijo: Flash Builder 4 のプロファイラ Flash Builder 3でもできるなんて知りませんでした。。 ということで、早速試しました。 FlexBuilderの手順は上条さんの記事の通りで問題ないのですが、 指定するSWFを何も考えず指定すると以下のエラーダイアログが表示されます。 最初、スタンドアローンのデバッグプレイヤーが必要なのかなと思いましたが、すでにデバッグプレイヤー

    keitaro81
    keitaro81 2009/08/09
  • Flash Builder 4 のプロファイラ - akihiro kamijo

    先日の Flash OOP の時の話題からの 2 回目です。Flash Builder 4 のプロファイラで Flash Professional からパブリッシュした AS3 の SWF (Flex アプリではない) もプロファイリングできるという話です。 プロファイラはだいたい以下のような時に役に立ちます。 実行時のメモリ使用量を減らしたい場合 メモリリークがあるかどうかを調べたい場合 実行時の速度を速くしたい場合 なので、使いこなせるようになると結構便利です。どのあたりをチューニングすれば良さそうか、オブジェクト毎のメモリ使用量やメソッド実行にかかった時間など、具体的な情報を確認しながらスクリプトの修正することが出来ます。 ちなみに現行製品の Flash Builder 3 のプロファイラも同様に使用できたりします。FB4 のプロファイラの方が使いやすいのでお勧めしたいところですが、

    keitaro81
    keitaro81 2009/08/09
  • LoadChildした外部swfを完全にUnloadするには

    以下に試してみたことを説明します 現状ではどれもうまくUnloadされていません。 Progression3を使っています。 クラス定義のすぐ後に、var com:LoadChild; _onCastAdded()の中でcom=LoadChild(this,new URLRequest("a.swf"))にて自身(シーンのキャスト)の表示リストに外部swfを追加しました。外部swfはムービークリップを継承したクラスで音を再生しています。 →表示はできました。 _onCastRemoved()の中でUnloadChild(this,com.loader) パブリッシュして実行すると、外部swfを読み込んだシーンに行く度にcpu使用率が上がっていきます。 外部swfの表示もシーンの表示の数、重なっているような見え方をしています。音も、そのシーンに行くほど重なっていきます。 →どうも完全にUnl

    keitaro81
    keitaro81 2009/08/07
  • 4月 2008 | APEIROPHOBIA

    東プレ NE0100 REALFORCE91 もうキーボードは5年以上一貫して東プレな訳なのだが、このキーボード手に入れるのがこれまでは面倒だった。(品薄な上に、扱っているところが少ない) しかしAmazonが外部商店の参入を認めてから東プレ商品もアマゾンで購入できるようになった。しかーし、オデの使っているMD01はやはり取扱いが無い。もともとOEM商品なので単品で市場に流通しない商品なのだが、たまーに出てくる。そこを見計らってゲットするわけなのだが、まぁなんかもうそれも疲れてきたので、NE0100 REALFORCE91でもいいかしら?とちょっと弱気になっている今日この頃。 あ、あとMD-01ってSunとバンドルされていることが多いからかPS/2なんですよねー。(これUSB変換使えば変換できるのかもしれないけど、USB>PS/2はできるが、PS/2>USBはできないのかな?) ちなみに

    4月 2008 | APEIROPHOBIA
    keitaro81
    keitaro81 2009/08/07
  • AS3のLoaderで読み込んだ外部swfを確実にunloadする方法 - KAZUMiX memo

    公式サイトのFAQやリファレンスには、子swfがストリームを利用している場合のunload方法が紹介されています。 Loader インスタンスを unload しても NetStream が閉じられない(support.adobe.co.jp) が、私の場合はストリームを利用していなくてもunloadでswfが破棄されず、メモリリークが発生する現象が発生。1週間ほど苦しんだ末にやっと以下の方法で解決できました。 unload時に、子swf内のイベントリスナーを全てremoveする unload時に、子swf内のクラス変数の中で、オブジェクトを参照しているもの全てにnullを代入する この対処をしないと破棄されないswfの正確な条件はまだ良く分かりませんが、とりあえず手元にあるやつだとPapervision3Dを利用しているものにこの対処が必要でした。 Loaderオブジェクトへの参照がある

    AS3のLoaderで読み込んだ外部swfを確実にunloadする方法 - KAZUMiX memo
    keitaro81
    keitaro81 2009/08/07
  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

    keitaro81
    keitaro81 2009/08/07
  • ActionScript 3 Tweenerとメモリ問題(ガベージコレクション)

    もはや必須のライブラリーTweener。気をつけないとメモリ問題ではまります。 以下、kaniくんより ●まずはFlashのガベージコレクション(メモリーの掃除)の基 つくったものをステージからremoveChildする その際にaddEventListenerしていたらremoveEventListenerをする これで参照が無くなるのでガベージコレクションの対象になる 特定のタイミングでガクッとメモリの使用量が減る サンプルファイルをダウンロード(Adobe Flash CS4/ActionScript3) ●Tweenerクラスとガベージコレクションの対象 addChildしたインスタンスがTweenerを使ってループアニメを使った場合、ガベージコレクションの対象にならない なぜならTweenerクラスが静的クラスなのでFlashPlayerのグローバルな領域にいてインスタンとの参

    ActionScript 3 Tweenerとメモリ問題(ガベージコレクション)
    keitaro81
    keitaro81 2009/04/17
    ガベージコレクション
  • 1