タグ

ブックマーク / www.hari-drawing.com (4)

  • 血液型で何でも決めつけるのやめてほしい件~私は"絶対"を許さない~ - 40歳人生崖っぷち。

    皆さんこんばんは。 なんだお前まだ実家に帰っていないのか、って? 明日帰りますよコンチキショー。 さっきから目の下が痙攣してますがこれって明らかにストレスですよね?! しかも台風来てますし?! その上ちょうど馬鹿アスペ父が送り火を焚く15日に福岡一番ひどそうなのですが、 もはやご先祖様の怒り買ってますよね?! …ところで昨日はど田舎の事業所で因縁のおっさんに会いました。 『そんなの知らない』『えっとなんだっけ』 という不届きなお方はもう一度これを読んどいて下さい。 www.hari-drawing.com そのおっさんがまたよからぬ話題を私に振ってきたのです。 『血液型、何型?』 と……。 …うん、またその質問だね?! 今までの経験上私が血液型を答えると、 『あ~……(若干引き気味)』 だの、 『きみとは上手く付き合っていけないかもなぁ~w』 とか言うあれですよね?! 案の定そのおっさん、

    血液型で何でも決めつけるのやめてほしい件~私は"絶対"を許さない~ - 40歳人生崖っぷち。
    ken-j
    ken-j 2019/08/13
    「はてな弱小ブロガー」ネタにするぞ?ウケた!というかスマニュー載りませんでした?
  • Yu・u・u・tsuが止まらない~悪夢のお盆行事、実家への帰省~ - 40歳人生崖っぷち。

    お盆…ですね?! 毎年盆正月は実家に顔を出さなければならないため気が重いのですが、 今年はいっそう気が重いです。 なぜなら? 母が入院中で不在だからです。 という事は! 馬鹿アスペ父とメンヘラ兄二人が待ち受けるあの魔窟に、私ひとり(プラスむすみ←道連れ)で乗り込まなければならないからです。 ボイコットする事もできるのですが、 互いに嫌い合っている馬鹿アスペ父とメンヘラ兄が、2人きりでお寺にお参りに行く絵面を想像すると、 『いや~キツいっす』という事で、大人なワテクシは母の顔を立てるという意も含め、我慢して母不在の実家に行く事を決意しました。 そもそもうちの父は未だに菰に火をつけ迎え火・送り火をやっているネアンデルタール人で、菰の組み立て方から始まり、量、着火の仕方、風向きに至るまで、いちいち細かくこだわり当に面倒くさいのです。 寺に行く前からライフ削られますよ。 だいたい隣家と1kmくら

    Yu・u・u・tsuが止まらない~悪夢のお盆行事、実家への帰省~ - 40歳人生崖っぷち。
    ken-j
    ken-j 2019/08/13
    いつも楽しい絵を描かれていてすごいなって思わせて頂いております。なすって飛びかかってくるんだ・・こわっ!
  • ダンプカーに煽られた時の話~私は危険運転撲滅し隊~ - 40歳人生崖っぷち。

    煽り運転被害?に遭いました。 わたし悔しいっ。 今までも、空間認識能力の低いお方やお年寄り、トイレ(大)が我慢できなくて超絶必至な方に車間距離をグイグイ詰められ、イラついた経験は何度もありました。 私は"あれが煽り運転だ"と勘違いしておりましたが大きな間違いだったようです。 そう、これは片側一車線のいなか道での出来事です。 両脇には田んぼや民家、コンビニ、中小企業の会社などが立ち並ぶ、 ごくごく普通のいなか道。 そこでふとルームミラーを見ると、 ミラーいっぱいに映りこんだダンプカーのフロントグリル?が見えました(走行中)。 さっきまでいなかったから脇道から合流してきたのでしょう。 でもほらバスとかダンプカーとかって、なんつーんですか前のやつ? フロントバンパー? が無い?あるけど無い? じゃないですか。 だから思わず車間距離近めになっちゃうのかなーこいつゥとか思いながら何度か注意して確認す

    ダンプカーに煽られた時の話~私は危険運転撲滅し隊~ - 40歳人生崖っぷち。
    ken-j
    ken-j 2019/08/08
    そういう時は潔く譲るのがベストですね。そして次は前方で同じような事をやるので前方要注意で運転。もうこれしかないのではと思います。なんであんな運転するんですかね。
  • 高校時代ハブられていた時の話~ヒエラルキーの外からこんにちは~ - 40歳人生崖っぷち。

    バカ殿とガチャピンを足して引き伸ばしたような顔をしているバカピン子。 コミュ力が高いのと図々しいのがまさに紙一重な印象だったが、見た目がイケてないのが功を奏してか、コミュ障の私でも壁を作らずすんなり絡むことができた。 後にこのバカピン子が、始まったばかりの私の女子高生活で、初めてできた友達になる。 一週間もしないうちに、周りを見ると何となくグループが出来上がっており、気付けば陰キャ系女子達は、すでに5~6人で一致団結。異様な雰囲気を醸し出していた。 時に鋭い目付きで周りを威嚇(中二病?)し、かと思えば『デュフフフフwww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!』と唐突に大笑いして周りの顰蹙を買ったり、またある時は盗み見してみると、私の好みとは違うジャンルのアニメ(裏みたいなやつ)のグッズを持ち寄り、みんなでハァハァしたりしていた。 しかし一人一人個別に話してみると、たまに気でキモイが普通に話ができ

    高校時代ハブられていた時の話~ヒエラルキーの外からこんにちは~ - 40歳人生崖っぷち。
    ken-j
    ken-j 2019/06/05
  • 1