タグ

味わい深いとniceに関するken_c_loのブックマーク (2)

  • 日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」 : ひろぶろ

    2011年12月01日00:00 by hineri その記事は既に無いんよ。 カテゴリ雑記 今このページを見てるって事は、君は旧ひろぶろの記事を閲覧しようとしてここへ来たんだね。 でもその記事はもう無いんだ。 詳しくはこのブログの「このサイトについて」の所に書いてあるけど、 今“この”サイトを管理している「僕」は初代管理人じゃない。 で、君がどんな記事を見ようとしたのかわからないけど、 その記事は管理人が代替わりする時に消えちゃったってわけ。 正直言って「僕」にもよく分からないんだよ。 どこまでが運命で どこからが選んだ人生なのか まさか「僕」が「ひろぶろ」の管理人になるとはね…。 フフフッ でもまあ、今は「僕」が、面白おかしくもちょっと怖い動画とかをさ、 毎日新しく頑張って更新してるから、是非このブログのTOPへ行って、 最新のオモシロ動画、ネタ動画を閲覧してみてちょ。 だって君は

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/07/28
    いいなーいいなー、ドキドキしちゃうな!天井が高いところが特に好み。
  • 楽しむナビ:地形を感じる東京散歩とは。 - 毎日jp(毎日新聞)

    ◆地形を感じる東京散歩とは。 ◇スリバチの魅惑 「学会」メンバーと「高低差増幅の法則」を検証 ◇開発逃れ、情緒残る「底」/高層ビルの大半は「縁」に 巨大都市、東京。ヨーロッパを旅した日人が「東京はひどく雑然としている」と顔をしかめることは多い。無計画に都市化が進んだ面もあろう。しかし、フィールドワーク団体「東京スリバチ学会」(http://blog.livedoor.jp/suribachi)は、地形の起伏を手がかりにして街並みの法則を発見すると共に、東京の奥深さを楽しんでいる。 6月下旬の土曜日。渋谷区の京王新線・幡ケ谷駅に学会メンバー約40人が集まった。この日は、神田川の支流が刻んだくぼ地を上り下りする。学会長の建築家、皆川典久さん(45)を先頭に歩き始めた。 街歩きが好きだった皆川さんはある時、情緒を感じる場所が必ずといっていいほど、くぼ地なのに気づいた。高層ビル群の足元にすっぽり

    ken_c_lo
    ken_c_lo 2009/07/13
    「皆川さんはある時、情緒を感じる場所が必ずといっていいほど、くぼ地なのに気づいた。高層ビル群の足元にすっぽり収まり、時間が止まったような集落。一見無秩序な東京が、地形に影響されて歴史を重ねている 」
  • 1