電話の応対は、社会人としての基本中の基本です。特にビジネスシーンの場合は、電話の話し方(電話でのあなたの話し方)ひとつで会社・企業の印象が左右されます。特に営業の業務の場合には電話の受け答えや電話対応は非常に大切です。 このページでは電話をかける場合の注意点とポイントをはじめ、話し方や対応(電話のマナー)、電話の受け答えのマニュアル.、電話でよく使われる言葉遣いや敬語などを紹介します。
![電話のかけ方のビジネスマナー》一般的によく使われる言葉](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/63e511b457a4a9f134c80a74fa0f3a3069c8e12c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.jp-guide.net%2Fwp-content%2Fuploads%2Ft-tel_kakekata.gif)
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