この記事では、GoogleのConversion Room Asia-Pacific Blogで公開されたGoogle Analyticsのアクセス解析データを利用した売上アップの方法を紹介します。 Google Analyticsでコンバージョンに貢献しているページを調べて、そのページをユーザーによりたくさん露出させるという方法です。 カスタムレポートの作成 まずカスタムレポートを作成します。 ※カスタムレポートを理解している前提で説明していきます。 指標に「合計目標完了数」と「ページビュー数」をセットします。 ディメンションに「ページ」をセットします。 Googleのブログで「合計目標完了数」になっていたので同じように設定していますが、複数の目標を作成していてタイプが違うなら個別の目標完了数を割り当ててもいいと思います。 ここをクリックすると僕が作ったカスタムレポートをコピーできます。
![Google Analyticsカスタムレポートでコンバージョンに貢献したページを調べて売上アップする方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)