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2014年3月21日のブックマーク (5件)

  • 楽天の二重価格表示問題 一連の報道に関して - 元楽天のECコンサルタント's blog

    2014-03-21 楽天の二重価格表示問題 一連の報道に関して 様々な場所で報道が取り上げられているのを見ました。 それに対するコメントをすべて読みました。 私は、元ECコンサルタントです。 会社からの発表は「事実であれば誠に遺憾。社内調査を進める。」 ということでした。 複数の社員が関与した疑い、という報道がされていました。 知ってはいましたが、社員を守ろうという意識は一切感じられません。 そういう報道を見て、私は、 「なんとなくいけないような気はしてたけど、 やはりあれは悪いことだったんだ。悪いことをした自分が悪かったんだ。」 と思ってしまいました。 まだ楽天のトラウマが抜けていません。 新卒は社会のことを何も知りません。 「それが違法行為である」という認識もないのです。 なんとなく、悪いことのような気がする。 でもやらなくちゃいけない。 自分は、もう嘘をつきたくなくて辞めました。

    kenjikun11
    kenjikun11 2014/03/21
    楽天の二重価格表示問題 一連の報道に関して - 元楽天のECコンサルタント's blog 泣ける。
  • お探しのページはみつかりません - グノシー

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    お探しのページはみつかりません - グノシー
  • ぶっちゃけ、ユニバーサル アナリティクスはどこがスゴイのか?(第93回) | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    Googleアナリティクスの導入から、運用、活用まで、正式なサポートがない初めての人でもゼロから学んでいけるように、丁寧に解説していく。 Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座ぶっちゃけ、ユニバーサル アナリティクスはどこがスゴイのか?(第93回) 連載も今回でいよいよ最後だ。「Google アナリティクス入門講座」というコーナーだったが、時には少し難しい内容だったかもしれない。 さてユニバーサル アナリティクスが公開されて約1年が経つが、まだ一部の機能で標準のアナリティクスに追いついてないため、連載ではほとんど触れることはなかった。連載の最後を締めるにあたって、ユニバーサル アナリティクスの魅力についてお伝えして幕を閉じたいと思う。 いつユニバーサル アナリティクスへ移行すべきか?ユニバーサル アナリティクスへの移行をいつすべきかについてまず述べ

    ぶっちゃけ、ユニバーサル アナリティクスはどこがスゴイのか?(第93回) | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
    kenjikun11
    kenjikun11 2014/03/21
    ぶっちゃけ、ユニバーサル アナリティクスはどこがスゴイのか?(第93回) | Web担当者Forum
  • 他人のサイトのアクセス数が分かっちゃう恐ろしいサービス Similarweb

    競合サイトや競合ブログなど、気になるサイトのアクセス数を知りたいときに役に立つSimilarweb(http://www.similarweb.com/)というトラフィック分析サービスを紹介します。他人のサイトのアクセス状況を知ることができる恐ろしいサービスです。 「私のPV力は53万です。ふふふ」というウソつく人がいても、このサービスを使えば、だいたいのPV数が分かってしまいます。 アクセス解析コードやソフトを入れていないのに、アクセス解析ができてしまうのです。古くからあるサービスでは、Alexaが有名です。Alexaツールバーを入れている人のアクセス状況を集計して、トラフィックを推測する仕組みですが、あまりにズレが大きいので、使い物にならないこともしばしばです。 ではSimilarwebは、どのくらいの精度があるのか見てみたいと思います。実際のアクセスログ(googleアナリティクス

    他人のサイトのアクセス数が分かっちゃう恐ろしいサービス Similarweb
  • Webデザイナーに愛を込めて。ディレクターが意識すべき7つのポイント | LPO研究所

    LPO研究所所長の鎌田です。 先日、弊社デザイナーが「新人Webデザイナーにありがちな5つのコミュニケーショントラブルとその解消法」という記事を書きました。 この記事は公開2日で1万人以上もの方にお読みいただきまして、当にありがたい限りなのですが、そのなかで 「指示を出すディレクターにも問題があるのでは?」 というご意見を同時に多数いただきました。 皆さんの仰るとおりでして、「売れるWebデザイン」というのは、デザイナーとディレクターの真剣勝負によってのみ生まれます。どちらか一方が依存している状態、考えていない状態では、ターゲットの心を掴むデザインを作ることはできません。 では、「売れるデザイン」をWebデザイナーに作ってもらうために、ディレクターは具体的にどう動けば良いのでしょうか? 実はデザインディレクションにも、誰でもカンタンにマネできる「ちょっとしたコツ」があります。 今回は「デ

    Webデザイナーに愛を込めて。ディレクターが意識すべき7つのポイント | LPO研究所
    kenjikun11
    kenjikun11 2014/03/21
    Webデザイナーに愛を込めて。ディレクターが意識すべき7つのポイント | LPO研究所