タグ

2014年12月15日のブックマーク (1件)

  • Google アナリティクス「URLパラメータ」の付け方と設定方法|アナグラム株式会社

    今やWeb解析ツールのスタンダードと言っても過言では無いGoogle アナリティクス。自然検索結果(オーガニック)からの流入だけでは無く、広告、ソーシャルネットワークなど多岐にわたる流入チャネルごとに、サイトにおける訪問ユーザーの行動を解析できる非常に有用かつ無料のプロダクトです。 このGoogle アナリティクスを用いて流入元別に効果を計測したい場合は、流入元となるリンク先URLに対して流入元などを識別するための「パラメータ」を付与してあげる必要があります。 Google 広告からの流入を計測する場合は、Google 広告とGoogle アナリティクスのアカウントをリンクし、Google 広告で自動タグ設定をオンにすることで、リンク先URLにGoogle アナリティクスのパラメータを付与せずとも、自動的にGoogle アナリティクス上ではGoogle 広告からの流入として計測がされます。

    Google アナリティクス「URLパラメータ」の付け方と設定方法|アナグラム株式会社
    kenjikun11
    kenjikun11 2014/12/15
    YDNはdisplay! あと個人的にはutm_campaignを設定しとくとGAで見やすくなるので好きです RT アナグラム株式会社 | GoogleアナリティクスでYahoo!プロモーション広告を計測するための計測パラメータ完全版