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ブックマーク / www.j-cast.com (2)

  • 中国人が行きたい国「日本」 初の1位に

    中国人が「今後行きたい地域・国」で、日は40.2%と、2013年の調査開始以来、初めての1位になった。日貿易振興機構(ジェトロ)が2017年12月12日に発表した。 「日旅行に行きたいか、行きたくないか」の2択の質問でも88.9%が「日に行きたい」と回答。中国人にとって、日海外旅行先として強く支持されているといえそうだ。 アメリカ、イギリス、フランスを抑える 中国人の海外旅行経験者は76.9%で、このうち日へ行ったことがある人は61.1%と、アメリカやイギリス、フランスなどをおさえて9か国のうち、第1位だった。 1位になった理由について、ジェトロは12月13日のJ‐CASTニュースの取材に、「日旅行に行った中国人が見たり感じたりしたものや魅力などを周りの人に伝えているからではないか」と話した。 また、越境ECでの日商品の購入経験では、67.7%が「購入したことがある」

    中国人が行きたい国「日本」 初の1位に
  • マスコミが食いつく ニュースリリースの実践的作成法を指南

    東京都千代田区にある中小企業を訪問した時、「ニュースリリースを自前で書きたいと思っているのですが、ポイントを教えていただけますか」との依頼を受けた。 ひと昔前なら、ニュースリリースがなくても、記者が興味を持ってくれたら取材に来てくれた。しかし、活字メディアがインターネット上の情報氾濫に押されて、発行部数減→記者減となり、大新聞の記者ですら「ニュースリリースはありますか?」と、ニュースリリースの提出を求めるのが当たり前になった。一方、インターネット上をみると、ニュースリリースの作成ビジネス、リリースサイトの運営ビジネスなどが展開されており、結構な対価を頂戴している。ニュースリリースが書ければ、自社のホームページにも添付できる。そこで今回は、ニュースリリースの書き方について、詳しく解説する。 タイトル(見出し)の重要性 まずは体裁から。一般的にはA4の用紙を使う。一番上の右端に年月日を入れる。

    マスコミが食いつく ニュースリリースの実践的作成法を指南
    kenjikun11
    kenjikun11 2014/03/12
    マスコミが食いつく ニュースリリースの実践的作成法を指南:J-CAST会社ウォッチ @Wkaishaさんから
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