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C#とalgorithmに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • 米MySpace、.NET向けのMapReduce技術「Quizmt」をオープンソースに | OSDN Magazine

    米MySpace(米News Corp傘下)は9月15日(米国時間)、自社分散コンピューティングフレームワーク「Quizmt」をオープンソースとして公開した。C#.NETで実装、.NETWindowsシステムで“MapReduce”コンセプトを利用できるとしている。 QuizmtはMySpaceのデータマイニングチームが開発した分散コンピューティング技術で、MySpaceの推薦機能「People You May Know」で実際に利用されているという。 特徴は、C#.NETを利用し、Windowsプラットフォームを対象とした点。現在MapReduceの多くがC++Javaベースだが、Windowsおよび.NET開発者が容易にMapReduce機能を作成できるとしている。性能は、社内ベンチマークテストではオープンソースのMapReduce技術と同レベルの処理速度だったという。ビルトインの

    米MySpace、.NET向けのMapReduce技術「Quizmt」をオープンソースに | OSDN Magazine
  • Yaneu Labs --- コンピュータ将棋プログラムをLISPで書く

    *[hatefu:labs.yaneu.com/20090905/] コンピュータ将棋プログラムをLISPで書く 「コンピュータ将棋プログラムをLISPで書く」と言うとコンピュータ将棋開発関係者にすら完全にネタかと思われているのが実状ではあるが、私はこれを機にその誤解を解いておきたい。 ここでは、私がC#で書いたLISPエンジンのソースを公開し、これが実際にコンピュータ将棋プログラムの開発において非常に有効であることを示す。 * YaneLisp version 1.10 今回の記事はあまりに長文なので最後まで読む前に眠くなる人のために、まず始めに私が実装したLISPのバイナリとソースを配布しておく。ライセンスはNYSLとする。 勢いに任せて実装したので、かなり雑な作りだが、必要ならばC#側で関数を追加するなりすればいいと思う。このLISPの製作に要した時間は丸2日ぐらい。 # YaneL

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