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aircraftとnetaに関するkenjiro_nのブックマーク (5)

  • 「茨城空港」改め「東京北空港」案 一体どこまで東京か:朝日新聞デジタル

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    「茨城空港」改め「東京北空港」案 一体どこまで東京か:朝日新聞デジタル
  • オスプレイがあるならメスプレイもあるはず

    これはフェミ案件

    オスプレイがあるならメスプレイもあるはず
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2019/03/01
    「フェミ案件」言いたいだけちゃうかと問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい。
  • LCCが安すぎるので沖縄から東京まで飛行機通勤してみた

    いま、飛行機代が当に安い。LCC(格安航空会社)なら、時期にもよるが成田から沖縄まで往復1~2万円台で行けてしまう。週末ふらりと小旅行気分でどこへでも行けるし、これほどの安さなら、例えば札幌や沖縄から東京のオフィスへ「飛行機通勤」なんてことも可能かもしれない。 そこで、沖縄に自宅、東京に会社があると想定し、平日に「通勤」できるのか検証してみようと思う。 沖縄から東京まで、実際に「通勤」してみた というわけで、筆者は今、東京から成田空港に向かう特急電車にいる。東京のオフィスを退社し、沖縄の自宅に帰宅する(という体)ところである。 東京駅から空港第2ビル駅(LCCの便が発着する第3ターミナルの最寄駅)までは約50分。最も航空券代が安かったジェットスター那覇空港行きの最終便に乗るには16時30分には会社を出なければならない。短時間勤務になるため、不足分は電車内や飛行機内でのノマドワークで補う必

    LCCが安すぎるので沖縄から東京まで飛行機通勤してみた
  • 「九州佐賀国際空港」に愛称変更 佐賀空港、16日から:朝日新聞デジタル

    佐賀県の山口祥義(よしのり)知事は4日の年頭会見で、佐賀空港(佐賀市)の愛称を「有明佐賀空港」から「九州佐賀国際空港」に変更すると発表した。山口知事は「国際空港と打ち出してほしいという声があった。九州の拠点空港、LCC(格安航空会社)の拠点空港を目指していく」と説明。新愛称は16日から使用する。 佐賀空港は1998年開港で、旧愛称は公募で決めた。当初見込んだ年間利用者73万7千人は、まだ達成できていない。管理する県は「LCCの拠点空港化」を掲げ、近年は中国・春秋航空と韓国・ティーウェイ航空が就航。2014年度は利用者が過去最高の55万人になり、15年度は昨年11月までで前年同期比2割増。 愛称変更は、山口知事が昨年1月の就任後に検討を表明していた。16日にロゴ発表などのイベントを開く。 佐賀空港は、防衛省が陸上自衛隊に導入する新型輸送機オスプレイ計17機の配備計画もある。(石田一光)

    「九州佐賀国際空港」に愛称変更 佐賀空港、16日から:朝日新聞デジタル
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2016/01/05
    まあLCCの拠点化という考え方には賛同するけど、まずは実績作りだとは思うんだよなー。
  • “ようやく”航空ビッグバン? - Chikirinの日記

    格的なローコストキャリア(格安航空会社、LCC)の日への参入が始まりました。 ニュースで羽田とマレーシアを 5000円で結ぶエアアジアのキャンペーン価格を聞いて、驚かれた方も多いでしょう。 台湾と関空の間も 1万円を切り始めたし、ANAまでもが LCCに資参加すると発表。 2010年は日におけるLCC元年、となりそうです。 10年前まで、世界の全人口 60億人のうち、飛行機に乗って海外旅行をするのはせいぜい 6億人程度でした。 世界人口の 9割は、これまでは一生、飛行機での海外旅行をすることなく人生を過ごしていたのです。(“飛行機に乗って”と書いたのは、電車や車、徒歩で地続きの隣国に行く人はたくさんいるからです。) その 6億人とはアメリカ人、日人、西欧諸国の人と、ごく一部のお金持ちの人達(アラブ人、中国人、インド人のお金持ちや東欧やアフリカの特権階級の人など)です。 世界の“海

    “ようやく”航空ビッグバン? - Chikirinの日記
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/10/03
    先日どこか外国のLCCの特集で労働強化の上に薄給というパイロットの現状を見ていずれはどこかスカイマークのように危険なインシデントを出すのではないかという思いがぬぐえず、この意見にはとても賛成できない。
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