タグ

anmannerとintoleranceに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • 固定電話恐怖症!?スマホ世代に広がる電話対応への思いが「わかる」と話題

    べにを@テニ沼落ちた @benio_8110 #スッキリ 約10年ほど仕事で電話をとり続けてるけど、固定電話恐怖症の気持ちは痛いほどわかるし自分も若干なってたなぁ。 高校卒業して社会人0年の頃、電話の取り方もどういう事をメモすれば良いかも全く教えてもらえず「とりあえず話を聞いて、メモして内容を教えて」みたいな感じで→ 印刷戦隊 ショウブンシャー(㈱祥文社) @86_shobnsha おはです。 #固定電話恐怖症 がトレンドになってますが・・・ 昔勤めていた会社で、経理で入社したのに、営業事務の子がまさにその電話恐怖症で、自分とその子の業務がチェンジになった事があります😭 当時は驚いたけど、気持ちはわからんでもないので、すんなり受け入れた若かりしあの頃。 (グ) 黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose 固定電話のデメリット ・掛けてきた相手が誰かわかりにくい。 ・掛けた側はいちいち相手を

    固定電話恐怖症!?スマホ世代に広がる電話対応への思いが「わかる」と話題
  • NHKオンライン|NHK公式ツイッターのフォローの考え方

    いつもNHKのツイートをご覧いただきありがとうございます。 NHKでは、私たちの取り組みを広く視聴者のみなさまに知っていただくため、インターネットでの広報を行っています。ホームページ・NHKオンラインだけでなく、ツイッターをはじめとした外部のSNSも活用しています。 かつては私たちも、フォローをツイッター上の慣習と考え、フォローしていただいた方に対して積極的にフォローを返していました。しかし、ツイッター上でさまざまな意見や主張が交わされる中で、NHK公式アカウントがNHK以外のアカウントをフォローすることは、そのアカウントの意見に対する支持・賛同ではないか、というご批判をいただくこともございました。 ツイッターのフォローは互いのゆるやかなつながりを示すものだ、という意見があることも承知していますが、検討を重ねた結果、私どもとしては、NHKアカウントによる他アカウントへのフォローをすべて解除

  • 1