KDDIと中国のRekoo Media、Rekoo Japanが9月17日、“国づくり”が楽しめるソーシャルゲーム「サンシャイン王国」を提供すると発表した。10月14日10時からドコモ、au、ソフトバンクのケータイ向けに、2010年冬にはAndroidスマートフォン向けにサービスを開始する。登録料や月額利用料は無料。 サンシャイン王国では、王国と呼ばれるインターネット上の領域をユーザーに提供し、そのエリア内で植物や建物を環境バランスに配慮しながら配置して王国を発展させるサービス。植物はCO2を吸収、建物はCO2を排出するので、どちらかが多すぎるとバランスが崩れる仕組み。配置した建物からは、関連するサービスのWebサイトにリンクする機能なども用意する。また王国内を探索すると、国の発展に役立つアイテムが入手可能。珍しいアイテムなど毎日利用してもらう仕掛けも用意している。 auケータイ向けには、
3月30日にKDDIがスマートフォン「ISシリーズ」の第1弾として、同社初のAndroidスマートフォン「IS01」とWindows Mobile 6.5.3を採用した「IS02」を発表しましたが、通常の音声端末よりも安価な価格設定で販売されることが明らかになりました。 各社がスマートフォンの展開に乗り出す中での対抗策ということなのでしょうか。 詳細は以下から。 【価格・発売日】IS01・IS02|auショップスタッフのブログ auショップ伊勢佐木モール店の公式ページによると、同社のスマートフォン「IS01」と「IS02」の販売価格が3万6750円(販売代金の補助を受けない代わりに基本使用料や通話料が安くなるシンプルコース適用時)になったそうです。発売日は未定ですが、6月30日以降になるとのこと。 ショップによって本体価格が異なるため、3万6750円という価格はあくまで目安でしかありません
「“1台持ち”のユーザーにも使ってもらえるようなAndroid端末を投入したい」――KDDIの高橋誠常務は3月30日に開いたスマートフォン「IS series」発表会でこう話し、今年秋~冬発売を目指して企画しているauのAndroid端末第2弾には、FeliCa機能を投入する意向を示した 同日発表したAndroid端末第1弾は、5.0インチタッチスクリーンとフルキーボードを搭載し、ワンセグに対応した「スマートブック」こと「IS01」(シャープ製)。ネットで情報発信する20~30代女性の2台目需要という、ニッチな市場を意識して開発したという(写真リポート)。 秋冬商戦への投入を目指すAndroid端末第2弾は、FeliCaやワンセグといった携帯電話独自の機能を搭載した上で、使い勝手の良い端末に仕上げる考え。“1台持ち”ユーザーの端末として十分な機能をそろえて幅広い層に訴求し、iPhoneに正
KDDIは2月17日、auブランドの新製品として、Android端末とWindows Phoneを6月以降に発売すると発表した。同社が個人向けにスマートフォンを投入するのは初。 おすすめアプリを紹介する独自のAndroidアプリマーケットも同時にスタート。同社がコンテンツ代金の回収を代行するほか、ダウンロード時にアプリが利用する端末内データなどについて警告するセキュリティ機能を8月以降に提供する予定だ。 国内スマートフォン市場では、ソフトバンクモバイルがiPhoneで大きく先行。NTTドコモも「PRO」シリーズで展開してきたほか、エンターテインメント機能を強化した「Xperia」を4月に発売、独自のアプリマーケット構築も発表するなどiPhone追撃態勢を整えている(ドコモ、スマートフォンに本腰 Android端末「Xperia」の狙い)。 KDDIは今年の春商戦までにスマートフォンを用意で
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