社会問題解決「3つの壁」あなたは、メディアによって動かされたことがあるだろうか。 たとえば、買い物のような消費活動においては、少なからずあるかもしれない。しかし、社会問題を扱うような記事に触れたとき、はたしてどうするか。そもそも身近ではない問題だとしたら、読むことすらしないかもしれない。 仕事としてメディアにかかわっていると、どうしても「無関心」について考えざるをえない。無関心に関心を向けながら、情報を発信し、読者が社会について考えるように働きかける、というのはそう簡単なことではない。 ここで紹介する一般社団法人リディラバ/株式会社Ridilover(以下、リディラバ)は、社会問題の解決に立ちはだかる「興味が持てない(関心の壁)」「情報がない(情報の壁)」「関わり方がわからない(現場の壁)」という3つの壁を乗り越えるべく、8年間活動を続けてきた。 具体的にはスタディツアーやメディア運営、修
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