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hotelとinterviewに関するkenjiro_nのブックマーク (1)

  • 「ななつ星」を生んだカリスマ、JR九州社長、唐池恒二の「ネーミング術」 - 日経トレンディネット

    この記事は、日経おとなのOFF特別編集『一生に一度は乗りたい超豪華寝台列車 ななつ星 in 九州の旅』(3月17日発売)の記事を基に再構成したものです。内容は基的に発売日時点のものとなります。 30億円という新幹線なみの製造費。機関車含め8両編成の列車に個室が計14、定員はわずか30名。九州旅客鉄道(JR九州)の寝台列車「ななつ星 in 九州(以下、ななつ星)」。1泊2日または3泊4日で九州内を周遊するこの列車はすべてが「破格」だ。 「あきらかな採算度外視のプロジェクト」。2013年10月の運行開始直前まで、社内外で疑問視する声が消えることはなかった。 わずか1泊2日に18万~28万円(第四期、2名1室利用の場合のひとり料金)を払う客が果たしてどれだけいるのかと。 ところがふたをあけてみればチケットは争奪戦。2014年2月末に締め切った第四期2014年夏・秋出発分(8月~11月)の平均倍

    「ななつ星」を生んだカリスマ、JR九州社長、唐池恒二の「ネーミング術」 - 日経トレンディネット
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