タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

masscommunicationとcameraに関するkenjiro_nのブックマーク (1)

  • 若気の至りを大目に見ない日本のマスコミのダメなところ・・・。

    2010.09.06 ライフ・ソーシャル 若気の至りを大目に見ない日のマスコミのダメなところ・・・。 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 夏目漱石も影響を受けているというアメリカの哲学者・ウィリアム・ジェームズは、『賢明になるコツは、何を大目に見るかを知ることである』という格言を遺している。この言葉を、いまの日のマスコミに肝に銘じて貰いたい。 先月、こんな事件が報道されたのをご存じだろうか。 「県立土浦一高の男子生徒が女風呂を 群馬県内で宿泊学習中」 http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20100820ddlk08040127000c.html 報道された内容は、タイトルにある通り・・・ 県立土浦一高が7月に宿泊学習を行った時に、1年の男子生徒22人が宿泊先のホテルの女風呂を覗いて、携帯電話で盗撮

    若気の至りを大目に見ない日本のマスコミのダメなところ・・・。
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2010/09/05
    これといい早大でのカンニングをツィートしたことといい、ディジタル時代はなあなあが通用しないという時代でもあるのだなぁ。
  • 1