先週定期預金を解約した時印鑑が違うと言われたのでお届け印を変更したのだが、どうもその時書いたIP電話の番号が間違っていたり届け先住所の些細なミスなどで、銀行の窓口のお姉さまから再度お手続きくださいという手紙をもらい、今日行ってきた。 その時のこと。IP電話の050という番号はどうも嫌なようだ(はっきり言われたわけではない)。それで首からぶら下げているスマートフォンの電話番号を伝えたのだが、070という番号に怪訝な顔をされた。しかもウィルコムが諮ったかのように、あいにくこの銀行の支店内は圏外なのだ。電話番号変更届の用紙を渡しつつ、窓口のお姉さまにはっきり言われたのが、 「いつも繋がる携帯をお持ちではありませんか」 この問いかけにちょっとむかついた(笑)。(PDCの話だけど)携帯電話は頭が痛くなるから嫌いなんだよと思いつつ、「いえ、これしかありません」。いや本当はウィルコムがまだ2回線あるんだ