タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

netMediaとstatisticsに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • 普通は公開しない!? オウンドメディア「ジモコロ」2年間の効果測定データ - イーアイデム「ジモコロ」

    こんにちは。ジモコロの「広告おじさん」及川貴雄です。 誰?って感じでしょうが、、、 こんなふうに後ろの方でこっそり片棒を担いだりしてきた人間です。 ジモコロもおかげさまで3年目に突入。 多くのみなさんに読んでもらえるようになって、とてもありがたいのですが、最近よく聞かれることがあるのです。 そもそも問題!なんでアイデムさんはジモコロをやってるの? なんでアイデムさんはジモコロをやってるの? 編集長の柿次郎がアイデムさん騙して好きなことやってるだけじゃないの? 今日はそのあたりの「ジモコロ」の裏側、WEBマーケティング的な狙いと成果など、できるだけ赤裸々にリポートしたいと思います。 ジモコロの目的ってなんですか? アイデムさんには「イーアイデム」というWeb求人情報サービスがあります。 ざっくり言えば、ジモコロはアイデムさんの企業ブランドの向上と「イーアイデム」のプロモーションのためにやって

    普通は公開しない!? オウンドメディア「ジモコロ」2年間の効果測定データ - イーアイデム「ジモコロ」
  • アンパンマンはアウトです、釣りタイトルはメディアの価値を下げる

    「釣りタイトルは許されるのか?」「読者に届くにはどう工夫すればいいのか」。日ジャーナリスト教育センター(JCEJ)では、ソーシャルメディア時代のジャーナリストに必要なスキルについて話し合う、ジャーナリストキャンプ2014の報告イベントを6月28日に法政大学で開催した。元日テレビディレクターでジャーナリスト・水島宏明同大教授、朝日新聞、J-CAST、ニコニコニュース編集長を歴任した亀松太郎弁護士ドットコムトピックス編集長、ハフィントンポスト日版編集長松浦茂樹の3人が登壇。キャンプの原稿を振り返りながら議論した。(JCEJ運営委員)

    アンパンマンはアウトです、釣りタイトルはメディアの価値を下げる
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2014/07/10
    というか実名メディアであるハフポでそうでない文化圏の悪質ないたずらとしての「釣り」という語を用いるというセンスが許しがたい。
  • 1