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popularityとAdAgencyに関するkenjiro_nのブックマーク (2)

  • 7割の人は、流行に「ついていけない」。 調査で見えた“独自路線派”の主張とは?

    例えば、先入観を持たずに映画を観る、ということができない。チケットを取る前にレビューサイトを入念にチェックしてしまう。"みんな"の評価が好意的なら安心して映画館へ足を運べるが、反対ならもうダメだ。どんなに気になっていた映画であっても「やっぱりやめとこうかな...」と気持ちがどんどんしぼんでいく。 そんな経緯を経てようやく観るに至った「高評価」な映画が、どうにもいまいち面白いと思えない時もある。けれど、そこでも優先されるのは自分の実感ではなく"みんな"の意見だ。きっとこの面白さを理解できない自分が悪いのだろう。自分の感性が"みんな"より鈍っているのだろう。そんな風にして感想の帳尻を合わせていく自分がいる。

    7割の人は、流行に「ついていけない」。 調査で見えた“独自路線派”の主張とは?
    kenjiro_n
    kenjiro_n 2018/10/04
    博報堂の方による調査。(俺も含め)こういう人たちは広告のターゲットから外すなどしてそっとしておいてほしいのだが。
  • 「気まぐれコンセプト」を守ってくれた先輩たち:日経ビジネスオンライン

    嘉光 CMプランナー 1966年、長崎県生まれ。東京大学文学部卒業後、電通に入社。カンヌ国際広告祭賞など内外の受賞多数。2007年に始まったソフトバンクモバイル「白戸家シリーズ」は5年目に突入し、いまや国民的CMに成長。 この著者の記事を見る 清野 由美 ジャーナリスト 1960年生まれ。82年東京女子大学卒業後、草思社編集部勤務、英国留学を経て、トレンド情報誌創刊に参加。「世界を股にかけた地を這う取材」の経験を積み、91年にフリーランスに転じる。2017年、慶應義塾大学SDM研究科修士課程修了。英ケンブリッジ大学客員研究員。 この著者の記事を見る

    「気まぐれコンセプト」を守ってくれた先輩たち:日経ビジネスオンライン
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