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trafficとmonorailに関するkenjiro_nのブックマーク (4)

  • 北九州市公共交通1日フリー乗車券の取組みについて - 北九州市

    昨年度に引き続き、「北九州市環境首都総合交通戦略」の一環として、平成25年10月12日から12月8日までの土曜日,日曜日,祝日(計20日間)で、公共交通機関(7事業者)相互で利用可能な1日フリー乗車券を発行します。この取組みは、公共交通の利用促進や交通事業者相互の連携強化を図る社会実験として実施するものです。 西鉄バス北九州 北九州市内全路線(高速バス、特急バスを除く) ※北九州空港⇔小倉,黒崎・折尾のバスはご利用いただけません。 九州旅客鉄道 鹿児島線,日豊線,日田彦山線,筑豊線での北九州市内のエリア ※特急・新幹線はご利用いただけません。 また、乗車日が翌日にまたがる場合、乗車した列車が0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効です。 北九州市交通局 北九州市交通局が運行する北九州市内のエリア 北九州モノレール モノレール全線 筑豊電気鉄道 北九州市内の路線と中間市の区間

  • お知らせ | 北九州モノレール

    北九州高速鉄道株式会社 北九州モノレール

  • 「大阪モノレール」がノロノロ運転なのは? : もの知り百科2 : 暮らし 社会 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    東京羽田のモノレールは急行があるくらいのスピード運転なのに、大阪のそれは何故あんなにノロノロ運転なのでしょうか? (大阪府・ラビパパ) 確かに「東京モノレール」が「モノレール浜松町駅」から「羽田空港第2ビル駅」までの10駅(起終点駅含む)距離17.8kmを「普通列車」で約23分、空港直行列車である「空港快速」では約18分で結んでいるのに対して、「大阪モノレール」は「大阪空港駅」から「門真市駅」までの14駅(起終点駅含む)距離21.2kmを約35分の所要時間となっています。 ただ、最高速度の比較では「東京モノレール」時速80km、「大阪モノレール」時速75kmと大した差があるわけではないのに、どうして「大阪モノレール」のほうはノロノロ運転と感じてしまうのでしょうか? 「大阪モノレール」を運行する「大阪高速鉄道」の話によると…「特に大阪空港駅から蛍池駅までは『急カーブ』が多く、さらに、蛍池駅

  • 沖縄タイムス | モノレール減速 乗客回復を模索 13カ月連続前年割れ 延長案にも実績不可欠

    モノレール減速 乗客回復を模索 13カ月連続前年割れ 延長案にも実績不可欠 経済 2010年1月5日 09時56分(30分前に更新) 沖縄都市モノレール(比嘉良雄社長)の乗客数の前年割れが長期化している。世界的な金融危機や新型インフルエンザの影響で、観光客の利用が減ったことが大きな要因だ。2008年11月から始まった前年割れの〝減速〟は、1年後の09年11月も止まらなかった。長いトンネルから抜け出すため、戦略の練り直しが求められる正念場の年になりそうだ。(政経部・長浜真吾) 「できる限りの努力をしているが、災害にも似た大きな力をはね返すには至っていない」 比嘉社長は乗客減の厳しい現状を認めながら、回復の兆しが見えない苦しい胸の内を語る。人件費の削減や広告収入増なども、運賃収入の落ち込みをカバーできない。 乗客数の前年割れは昨年11月で13カ月連続。1日平均でみると、09年度(4~9月)は前

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