auひかりで使用しているモデム「Aterm BL902HW」を初期化(リセット)することで、接続の障害から復旧できたので、初期化の方法をまとめておきます。 僕が使用している環境は、 「BIGLOBE光 auひかり」コースで、マンションV(16)タイプです。 ルーターはバッファロー WHR-1166DHP3 です。 接続ができなくなったのは、マンションの共用部分が停電になったからです。 Atermは異常を示す赤いランプが点灯していました。 停電は翌日の午前中に復旧し、Atermのランプのランプは緑点灯に変わっていましたが、インターネットには接続できません。 電源プラグの抜き差しを行いましたが、変わりません。 そこで以前、auサポートに電話をしたときに行った、初期化(リセット)をやってみることにしました。 Aterm BL902HW 初期化の方法 電源プラグを抜いて10秒待つ 背面の一番上にあ
![「Aterm BL902HW」 auひかり モデム初期化 インターネット接続障害の対応方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c2758fe648b35b929414f78d6d68fe072b07e035/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.getshifter.co%2F64ed2f1c6d7e5cd30f5c2448b2a4c2f01b362329%2Fuploads%2F2018%2F03%2FDraggedImage.eb254d9ab479415eab9c176631b1f81a.png)