東京を拠点とするウィズフルエンスは24日、アジア市場向けインフルエンサー・マーケティングのマネージメント・プラットフォーム「Withfluence」を正式にローンチした。アジア市場でインフルエンサー・マーケティングを実施したい企業に対し、企画・交渉・実行・効果測定を一気通貫に対応できるダッシュボード環境と支援体制を提供する。 目指すは、アジアのインフルエンサー・マーケティングのファシリテーター インフルエンサー・マーケティングのプラットフォームは数多く存在するが、Withfluence の立ち位置をわかりやすくするために、ウィズフルエンスの共同創業者で CEO の岡本博之氏の弁を借りると次のように大別できる。日本内外で有名どころのサービスも含めて例示してみた。 マネージド・キャンペーン…TAGPIC、3Minute、ENGN など インフルエンサー・マーケットプレイス…ROOSTER など