インチアップ、インチダウン、タイヤの幅変更を行う際に、問題になるのがタイヤ外径の計算ですよね。 でも、タイヤの表示は、幅(cm)、ホイール(inch)、偏平率(%)と単位がまちまちで計算が大変! そこで、サイズ変更の目安が簡単に求められる様に、一覧表示を作ってみました!
短期間(3か月ほど)の使用を目的として導入した、サイレンという中国メーカーのタイヤです。 評価基準は純正タイヤ ブリジストンRE050A 225/45R18 95W で、それぞれの項目を★★★☆☆[3]とした比較です。 注:生産国にたいする偏見(?)はない…と思われます。 【直進性】 ★★★☆☆ [3] 【コーナリング】 ★★☆☆☆ [2] 【ウェット】 ☆☆☆☆☆ [0] 評価変更 【静寂性】 ★★☆☆☆ [2] 【耐久性】 ★★★★★ [5] 【値段】 ★★★★★ [5] 【総合評価】 ★☆☆☆☆ [1] 評価変更 詳細はブログをご覧ください。m( _ _ )m http://minkara.carview.co.jp/userid/586847/blog/27892290/ なお、2枚目の写真はUTQG表示です。 購入価格は4本分(税・送
本日の作業紹介はレヴォーグ VM4 TEIN FLEX-Z取付 です取付する商品はこちら フロント交換前TEINハイテクスプリング装着済で車高も下がってました TEIN FLEX-Zに交換後 リヤ交換前 TEIN FLEX-Z交換後 フロント車高はメーカー推奨から10ミリ上げで組んでいます。 リヤ車高はメーカー推奨から10ミリ上げで組んでいます。 最後にアライメントを調整して終了です! KTS一之江店です。本日の作業紹介はZN8にトラストのオイルパンバッフルプレートの取付けです。まずはエキマニを外します。 オイルパンを外していきます ZN8でよく言われているストレーナーのガスケット詰まり。 この車両のストレーナーを覗いてみると… 結構詰まっていました。 針金をうまく使ってしっかり取っていきます。 ガスケットを取ると吸い込み口の上面が見えてきます。 取り除いたガスケットは大きいものもありまし
キーワード検索をしてもFAQがヒットしない場合は、【文章で検索】に✓を入れて検索をするとヒットすることがございます。 キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。 キーワードの間に"|"を入れるとOR検索になります。 キーワードの間に" -"を入れるとハイフンの後ろのキーワードを除外して検索します。
扁平率を変えずにインチダウンした場合、タイヤ外径が小さくなりますから、 スピードメーターや距離計に誤差が出ます。 18インチの45扁平から17インチへのインチダウンですと、50扁平にした方が 無難です。 計算については以下などを参照下さい。 http://www.tiresize.net/rim/rim.htm なお、BPのSpec-Bですと、かなり大きめのブレーキが入っていますので、 選択の際はローターやキャリパがホイール内側に干渉しないかどうかに注意して ホイール選択して下さい。ホイール内側径は規定がありませんから、デザイン次第では 入らない物もあるでしょう。 乗り心地に関しては、多少バネ下が軽くなるので軽快感が出るかと思いますが、 インチダウンしなくてもスタッドレスにした時点で大きく変化しますので、 インチダウン「だけ」による乗り心地の変化は評価できないと思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く