※この記事の内容は古いです。MAX 2013以降標準で書き出し対応しています。 2013からの連帯機能 今回は前回の話の続きですが、MAX使いの方限定記事です。 と言う事で3dsMAXからAfter Effectsへカメラや、オブジェクトの位置情報を持って行きましょう! AEから3DソフトAfter Effects⇔3Dソフト カメラ、アニメーション等をやり取りする。 BlenderからAEBlender→After Effects へ位置情報、モーションを持っていく ミサイルのみ3D。カメラと、煙のモーションを持ってきてTrapcode Particular、Horizonで煙、 と背景制作。制作は試行錯誤しながら約2時間。 ※紹介しているプラグインのAfter3dsMaxのサイトがつながらなくなっているので代用品を紹介しておきます。 ただし現状未検証です。特に検索でこられた方はこちらを