『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
進展するスマート革命、スターバックスとスクエアの「スマートストア決済業務提携」を支えるGeoFence技術 <序文> コーヒーチェーン店で有名なスターバックスとモバイル決済で革新的なサービスを生み出したスクエアの業務提携が発表され、注目されています。 スターバックスは将来のモバイル決済を見越して、スクエアに出資し、まずはこの秋のホリデーシーズンから全米7000店で部分的に展開すると発表し、その後スクエア側の準備が整えばグローバル展開する事を示唆しています。 スターバックスの現在の顧客ロイヤリティプログラムなどにスクエアのシステムを合わせるようですが、WiFiネットワークを他社に先駆けて設置し、ウオールストリート誌の店購読を無料化した、スマートストアの先進サービスを誇るスターバックスの決断故、グーグルウオレットなどNFCに傾いていたスマート機器による決済の流れを新しい方向に一挙に決定付けるか
アイリッジは、Android向けGPS連動型ポップアップメッセージ配信プラットフォーム「popinfo for Android」の提供を開始した。 popinfo for Androidでは、アプリ利用者があらかじめ指定された位置に近づくとポップアップメッセージをホーム画面に表示できる。同社では、飲食店やショップ、イベントなどの情報提供アプリや、位置連動型ソーシャルアプリでの利用を想定している。 提供形態は、popinfo for Androidを利用したアプリテンプレートの提供、ユーザーの既存アプリへのプラットフォーム提供、popinfo for Androidを利用したアプリ開発受託などを選択できる。
Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く