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  • 営業やるなら心理学!今この瞬間から使わずにはいられない知識&テクニック:ベスト30【完全保存版】

    こんにちは! 「営業に役立つ心理学をまとめて知りたい!」 「お客さんの心をつかみ、売上を上げるにはどうすればいいのだろう?」 そんな方向けです。 営業では「お客さんのココロ」をいかに動かすかが勝負。 逆に、どんなに良い商品や完璧な商品説明も、相手に響かなければ意味がありません。 そこで必ず押さえたいのが「心理学」。 この記事では「売るために知っておきたい心理学&活用法ベスト30」をまとめて紹介します。 場面ごとに解説しますので、自分の営業に当てはめつつ読んでみてください。 実際、僕も心理学を活用できるようになってから一気に売上がアップしました。 初めは売上ゼロで、掃除や書類作りばかりやっていましたが、半年で月間売上は700万円まで伸びたのです。 自分の思う通りにトークが進んだ時の快感を、ぜひあなたにも味わってほしいと思います。 ぜひブックマークして、関連記事を含めてじっくり読んでくださいね

    営業やるなら心理学!今この瞬間から使わずにはいられない知識&テクニック:ベスト30【完全保存版】
    kensinhan
    kensinhan 2020/04/08
  • ザイアンス効果(単純接触効果)って?営業なら押さえたい心理学用語を解説!【応用効きまくり】

    「ザイアンス効果って?」 「営業で好感度を上げるコツを押さえたい」 こんな方向けです。 同じ商品を買うなら、好きな人から買いたいのが人間ですよね。 営業においては、好感度が高いとトクばかり。 その「好感度」について知っておきたいのがザイアンス効果です。 単純接触効果とも呼ばれるこの心理学テクニックについて、この記事では以下のことを解説します。 ザイアンス効果とは?具体例効果的に使うポイント活用方法合わせて学びたいこと・関連する心理学の知識 好かれるコツをつかんで、ラクに楽しく営業ができるようになってくださいね。 ではいきましょう! ザイアンス効果(単純接触効果)とは? ザイアンス効果とは「接触回数が増えるほど、好感度がアップする」という効果です。 学者のロバート・ザイアンスが発表したため、ザイアンス効果と呼ばれています。 大切なのは「1回の時間」ではなく、「とにかく回数」ということ。 「人

    ザイアンス効果(単純接触効果)って?営業なら押さえたい心理学用語を解説!【応用効きまくり】
    kensinhan
    kensinhan 2020/03/24
  • ブーメラン効果って?ゴリ押し営業が「嫌われる」理由と回避法を解説

    「ブーメラン効果って何?」 「最近、お客さんに嫌われている気がする」 「営業で失敗を減らしたい」 そんな方向けです。 「営業って人から嫌われるし、ツライよね」 もしあなたが、そう思っていたらぜひ知って欲しいのが「ブーメラン効果」。 ブーメラン効果を理解すると、「嫌われて、契約も取れない営業」から脱出ができます。 概要は以下のとおり。 ブーメラン効果とは?ブーメラン効果の要因(原因)身近な具体例営業で気をつけたい場面リスク対策 実は僕も昔は、お客さんが嫌がるまでずっと家から帰らない、典型的なダメ営業だったのです。 「あなたからは買いたくないです」「もう結構です」と言われ続けたのは当にきつかったですね…。 ただ、ブーメラン効果を学んでからは「ここまでにしよう」と判断が正確にできるようになりました。 そういった積み重ねで、営業未経験から半年で月700万円分の学習テキストの販売実績ができました。

    ブーメラン効果って?ゴリ押し営業が「嫌われる」理由と回避法を解説
    kensinhan
    kensinhan 2020/03/22
  • アンカリング効果は営業でこう使う!提案時に「高い」と思わせない心理・マーケティングテクニックとは?

    「アンカリング効果とは?」 「営業で、高いと言われる回数を減らしたい」 「価格に納得して商品を買ってほしい」 こんな方向けです。 営業では、高額な商品を基的に扱います。 なので、「高い!」とお客さんに言われることも良くありますよね。 その状況を一変させる心理学のテクニック、それが「アンカリング効果」です。 この記事では、以下のことが分かります。 意味・語源営業での使い方注意点他に学びたい心理学&マーケティング用語 意識的に使うことで、お客さんの相場感を作ったり、商品の印象が変わったりしますよ。 それが契約につながることももちろんありますので、ぜひチェックしていきましょう。 アンカリング効果の意味・語源 では最初に、アンカリング効果の意味と語源を紹介します。 アンカリング効果とは? アンカリング効果は、先に提示された数値・特徴・価格(=アンカー)が、後に紹介される商品・サービスなどの判断に

    アンカリング効果は営業でこう使う!提案時に「高い」と思わせない心理・マーケティングテクニックとは?
    kensinhan
    kensinhan 2020/03/21
  • トップセールスマン10個の共通点とあなたが「トップを目指してはいけない」3つの理由

    「トップセールスマンには、どんな特徴があるのだろう」 「とにかくトップセールスになりたい」 「できる営業のポイントを知りたい」 こんな方向けです。 営業と言えば、誰もが憧れるトップセールス。 そんなトップ営業と、ふつうの営業マンでは何が違うのでしょうか。 この記事では、僕が人生で接してきたトップセールスの共通点をご紹介します。 自分との違いを知って、ぜひ営業の参考にしてくださいね。 また、営業でありがちな「トップセールスを目指すと陥る罠」も解説。 「当に営業で活躍したいなら、何をするべきか?」もお伝えしますよ。 では、さっそく見ていきましょう! トップセールス10個の共通点とは? トップセールスには、次の10つの共通点があります。 圧倒的な努力話すより聞く「売れる」という自信商品が好き買いたい人にだけ売る好奇心旺盛「なぜ」を問い続ける数字を徹底的に意識する相手に分かりやすい言葉で話す誰か

    トップセールスマン10個の共通点とあなたが「トップを目指してはいけない」3つの理由
    kensinhan
    kensinhan 2020/03/20
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