『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
博報堂DYインターソリューションズ、博報堂DYグループ連携により、定量データでWebPRの効果を高める新サービス「PRaD(プラッド)」を提供開始。~生活者データを用いてメディアプランニングから効果検証までを一気通貫~ 株式会社博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:橋本浩典 以下HDYIS)は、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:大森壽郎)との連携により、生活者データを活用したメディアプランニングと、その後の効果検証までをワンストップで提供する、進化型WebPR プランニングサービス「PRaD(プラッド)」*の提供を開始いたします。 ■サービス提供の背景 近年、オンラインニュースサイトの記事掲載を通して「能動的で質の高いPV獲得」と「ソーシャルメディアでの情報拡散」をはかる手法であるWebPRは、企業のWebマーケティン
■募集テーマ 1. デジタルインタラクティブ技術や手法を駆使した統合コミュニケーションデザイン・クリエイティブ・プロデュース人材 i. デジタルインタラクティブ技術や手法を駆使した統合コミュニケーションデザイン人材 クライアントの様々な課題解決のための戦略検討、コアアイデア(体験装置)の企画、デジタル~リアル領域横断の統合コミュニケーションシナリオ設計から制作・運用プロデュースまでができる人材 ii.デジタルインタラクティブ技術や手法を駆使した、クリエイティブ人材 最先端のデジタルテクノロジー・コンテンツ・サードパーティの知見やネットワークをベースに、圧倒的なクリエイティブ・コアアイデアを考える事ができる人材 2. デジタルメディア・プラニング及び、デジタルとマスメディアを融合したクロスメディア・プロデュース人材 i. デジタルメディア・プラニング人材 デジタルメディアを核として、クライア
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幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
ニュースリリース TVCM×YouTube InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査 発信元:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2014年9月4日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎 以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、TVCMとPC・スマートフォン・タブレットなどのオンライン動画広告をかけ合わせることで商品・サービスに関するコミュニケーション活動の効率を高める仕組みの構築を目指し、「TVCM× InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」を行いました。 本調査では、グーグル株式会社の協力を得て2013年4月以降に実施されたTVCM× InStream動画広告(本調査では、YouTube InStream動画広告を使用)クロスメディアキャンペーン(7業種、16キャンペーンが対象)において、複数の年齢層をターゲッ
幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
カルビーは、これまで各ブランドごとに打ち出していたCMを統一し、全商品を対象としたシリーズCMを展開する。 原作・監修にビートたけしさん、作画にさくらももこさんを起用したアニメーションCMで、個性的なキャラクターが登場。二人の独特な世界観が絶妙にマッチしたCMに仕上げたという。ティザーCMを7月8日に全国で放映、8月12日から放送する本編の演出は、ビートたけしさんが務める。CM動画やキャラクターを使ったコンテンツなどを掲載する特設サイトも制作中だ。
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カゴメは1日、野菜ジュース「野菜生活100 スマートPET」の発売に伴い、プロテニスプレーヤーのクルム伊達公子選手を起用したテレビCM「つくろう! My野菜生活 朝(オリジナル)」編、「同 トレーニング(紫の野菜)」編の放送を全国で始めた。 「My野菜生活」は、カゴメが2014年に打ち出す飲み方で、商品に野菜や果物を加えてミキサーにかけ、消費者それぞれが好みの野菜ジュースを作るというもの。CMでは、クルム伊達選手が、それぞれのパターンで野菜ジュースを自作する姿を描く。
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