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書籍補足 設定ファイに関するkensuzukのブックマーク (3)

  • 【Flash OOP 補足その3】 FlashDevelop のカラーリングを変えてみる - blog.naggg.jp

    の補足その3。 FlashDevelop で AS3 を編集するとき、そのカラーリングを設定したい場合、こちらも設定ファイルの編集が必要。 設定領域の Settings/Languages/AS3.xml をいじります。 あ、その前に少し恥ずかしいですけど、ボクのカラーリングはこんなカンジです。ちょっと青系の色多めなカンジでゲロゲロですが、それはボク自身がまだ青臭くてカスだからかもしれません。ホントすいませんすいません。 さて、肝心の設定ファイルの中身ですが、こちらはボク自身でも全部調べきれてないものの(調べるごとにアプリを再起動するのがクソメンドい)、わかる範囲でコメントふっておきました。これをもとに設定すれば Flash CS3 のカラーリングと合わせることができるのではと思います。 <style name="identifier" /> <style name="string

  • 【Flash OOP 補足その2】 FlashDevelop のフォントを変えてみる - blog.naggg.jp

    の補足その2。 なんか凄く今さらな感もありますしググったらいくつでも答えがでてくる内容ですけど・・・。 えと、FlashDevelopでフォント設定は設定ファイル(XML)をいじる必要があります。アプリケーションの設定ではできないんですね。そいじゃちょっと紹介しようと思います。 FlashDevelopのデフォルトのフォントはプロポーショナルなフォントで文字ごとに幅が違って見にくくてしょうがないので、等幅フォントに変えてやります。 フォントを設定するには、設定フォルダの、Settings/ScintillaNET.xml という XML を編集します(設定フォルダの場所は前のエントリを参照してください)。 開くとその16行目にフォント設定のタグがあります。デフォルトでは "Courier New" なので、ここを違うフォントを設定すればOK。ボクは "MS Gothic" と指定

  • 【Flash OOP 補足その1】 FlashDevelop の設定ファイルあれこれ - blog.naggg.jp

    いよいよ発売が迫った、というか一部都会の中心部では発売しているというウワサの『FLASH OOP for ActionScript 3.0』ですが、以前伝えたように補足しなくちゃならないことがあるので今から立て続けにブログをエントリしていきます。ボクにとっては、ブログ書くのってすごい体力いることなのでヒーヒー言わないよう頑張ってエントリしてゆこうと思います。 まずは、FlashDevelop の設定領域について。紙面ではページ数の都合上書ききれなかったので。 多くの設定はアプリ内の環境設定([Tools] メニュー → [Program Settings])からできるのですが、FlashDevelop3 Beta7 の現状では、以下の設定は設定ファイルを編集して行う必要があります。 フォントの変更、フォントサイズの変更 カラーリングの変更 コードジェネレート機能(Ctrl+Shift+1

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