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2015年8月31日のブックマーク (2件)

  • Swift 2 Error Handling in Practice #swift2symposium - cockscomblog?

    Swift 2 から新たに導入されたエラーハンドリングに関する機能を実際のアプリで利用しようとすると、いくつか悩みどころがあることに気付く。これらの問題について議論を深め、実践的な解を求めていきたいと思う。 Which is better? — Optional type or throws func parseInt(string: String) -> Int? func parseInt(string: String) throws -> Int func parseInt(string: String) throws -> Int? 文字列を整数型としてパースする関数のシグネチャ 文字列を整数型にパースする関数があったとして、そのシグネチャはどのようにあるべきだろうか。明らかに、nil を返すかまたはエラーを throw するような、つまり一番下のシグネチャは不適切である。残るふた

    Swift 2 Error Handling in Practice #swift2symposium - cockscomblog?
  • Unityでプロジェクションマッピング - テラシュールブログ

    昨日、あるイベントで音楽に合わせてプロジェクションマッピングの絵が動くデモを魅せられて大興奮な椿は、プロジェクションマッピングについて調べるのでしたおわり。 とりあえずプロジェクションマッピングはこれが使えそうだ。(昨日のデモを作った人の記事) Unity によるプロジェクションマッピング入門 まあ、実際の配置位置の調整は、無理してUnityでやるよりは 専用ツールを使って行ったほうが良さそうだ。 Unityでインタラクティブなプロジェクションマッピングを そういえばデモでは「円形の板」に「球体」を投影する事で、あたかも板が立体物であるようにしたりと色々と面白いことをしていた。 次があったらまた見たい。

    Unityでプロジェクションマッピング - テラシュールブログ