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ブックマーク / www.keijiro.tokyo (1)

  • Unity から連番ビットマップを出力する – Keijiro Takahashi

    Unity から連番ビットマップを出力して Final Cut で動画にするまでのワークフローを整理した。上の映像はそのテスト。このプロジェクトは実機でもリアルタイムに動作するけれど、動画を出力しながらの実行では流石に処理落ちする。このような処理落ちを回避したい場合に、このテクニックは便利だ。 Unity からの出力 Unity の画面をキャプチャーするには Application.CaptureScreenshot を使う。ただし、この関数を使って毎フレームキャプチャーを行うと、当然処理落ちする。処理落ちをそのままにキャプチャーを続けるとフレームの欠落が生じてしまう。 このようなフレームの欠落を防ぐには Time.captureFramerate が使える。これにフレームレートを設定すると、Unity は実時間の進行を無視して、固定の deltaTime で進行するようになる。 これらの

    kensuzuk
    kensuzuk 2015/09/09
    こんな感じ
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