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ブックマーク / nakamura001.hatenablog.com (3)

  • イージング処理の計算式 - 強火で進め

    ちょっと自前でイージング処理を書く必要に迫られ、調査。 こちらに計算式を書かれているサイトを発見。イージングって色々な種類が有るんですね。 Easing Equations http://gizma.com/easing/ サイトにはJavaScripでの実装も記載されています。JavaScriptで使いたい場合はこちらのサイトのコードを参考にすると良いでしょう。 こちらのサイトで紹介されているイージングは以下のもの Quadratic Cubic Quartic Quintic Sinusoidal Exponential Circular グラフで見るとそれぞれどの様な曲線になってるかを知りたかったのでNodeBoxでグラフにしてみました。 引数はそれぞれ以下を設定。 t : 0〜1 b : 0 c : 100 d : 1 因みに、引数はそれぞれ以下のデータのなります。 t : 時間(

    イージング処理の計算式 - 強火で進め
  • (Mac・iPhone)プリミティブについて - 強火で進め

    今回はプリミティブについて解説です。OpenGLでプリミティブと言えば点やライン、三角形、四角形、多角形などのことを表します。 OpenGLで使用できるプリミティブには以下のものがあります。 GL_POINTS GL_LINES GL_LINE_STRIP GL_LINE_LOOP GL_TRIANGLES GL_TRIANGLE_STRIP GL_TRIANGLE_FAN GL_QUADS GL_QUAD_STRIP GL_POLYGON それでは順番に解説します。緑色で記述してある数字は頂点の指定の順番です。 GL_POINTS 点を描画。 最初の1つ→頂点1つを指定(頂点データの0番を使用して描画) 2つ目以降→頂点1つを追加で指定(2つ目は頂点データの1番を使用して描画) GL_LINES 2つの頂点を指定して、ラインを描画。2つ目以降のラインもそれぞれ2つの頂点を指定する。 最初

    (Mac・iPhone)プリミティブについて - 強火で進め
  • iPhoneのSafariでプレイヤーを立ち上げずに音を鳴らす方法 - 強火で進め

    自分はiPhoneでWebで音を鳴らしたい場合には埋込みプレイヤーが表示されるかプレイヤーが立ち上がってしまうものだと思っていました。 しかし、9leapに投稿されたこちらの id:nanmo さんのJavaScript製のゲームをプレイするとiPhoneでも音が鳴っています。もちろん、埋込みプレイヤーが有ったり、プレイヤーが立ち上がる事も有りません。 9leap : よく振ってからお開けください by nanimosa http://9leap.net/games/83 ソースを読んでみると音を鳴らしている処理は以下の部分でした。 var open_can_audio = new Audio( "opencan.mp3" ); open_can_audio.load(); (中略) open_can_audio.play();new Audioでaudioオブジェクトを生成してロードと再

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